※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子が同年代の子に慣れず心配です。幼稚園が始まる4月に向けて不安があります。

2歳8ヶ月の息子がいるんです
家に遊びに来てくれた友達と遊ぶのに
なかなか慣れなくて1.2時間はかかります。 

公園に保育園児なと団体の子たちがいると
嫌がって公園に入ろうともしません😂

人見知りなのか怖がりなのか、、
4月から幼稚園のプレが始まるんですが
こんな状況で慣れるか心配です😰

コロナ禍のせいでお友達と遊ぶことが減ってしまい、
家の中や近所に散歩などばかりしていたので
同年代の子が苦手なのがあります😭

慣れてくれば大丈夫ですかね😣

コメント

まんと

大丈夫ですよー!
人それぞれです。
お姉ちゃんが引っ込み思案で心配にもなりましたが、幼稚園のプレはこれからですから、これから慣れていけばいいと思います。
気の合う子が、遊びが一緒な子がいるといいですね。 
まずは、自分で精一杯かもなので、そんなにお友達お友達って焦っても仕方ないので、ゆっくり見守ってあげてください。

  • セブン

    セブン


    仲良くしてる友だちの子たちがみんなフレンドリーなタイプでつい焦ってしまいました😭💦
    プレや幼稚園に入ってから慣れてくれればいいのですが😭

    心配になってしまいましたが子供もいっぱいいっぱいかもですもんね。
    アドバイスありがとうございます!
    子供に寄り添いつつ見守っていけたらと思います!

    • 3月4日
  • まんと

    まんと

    わかりますー!焦っちゃいますよね。
    なかなか年少さんになっても、園について、支度して、その後の自由時間は、まだまだ1人遊びって子もたくさんいるみたいですよ。お姉ちゃんそうでした…あはは。
    ちゃんと周りを見ていますし、ちゃんと考えていますよ。
    自然にいいお友達ができますよー!

    • 3月4日
  • セブン

    セブン

    そうなんですね!
    うちの子も1人遊びしそうな勢いです🤣
    でも先生たちも見守ってくれますもんね!

    プレが登園拒否ありそうで心配ですが親子共々頑張りたいと思います😭✨

    • 3月4日