※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。出血後4日経ち、茶おりが続く不安。経験者の治まり方や日常生活への復帰について知りたい。落ち着けず、高齢の祖母との生活に不安。

切迫流産で自宅安静中です。

月曜日に赤黒いおりものが出て受診したところ出血してるねと言われ安静指示がでました。

心拍は大丈夫とのことでした。

出血から4日経ちますが、量は減ったもののまだ茶おりが出ています。

真っ赤な鮮血は出ていないものの、こんなにも茶おりが続き不安です💦

初期に出血や茶おりが続いた方、どのくらいで治まりましたか?

その後は安静解除や普通に日常生活遅れましたか?

いつまでも仕事休めないし、いまは実家にお世話になってますが日中は高齢の祖母しかいないのであんまり長居もできないし落ち着くのを待つことしかできないのがつらいです😭

コメント

えだまめ

わたしも切迫流産になりました。
・10wのとき、夜中に出血して翌日受診し家で安静にしていてといわれました。
・その翌日、今度はつわりでリバース中に大出血して、そのまま入院しました。
(その後3日は出血していました)
・11wの半ばに退院がきまって帰る直前また出血し、再入院しました。そのまま3日茶オリでてました。
・ようやく12wで出血しなくなり、その後自宅安静を1wほどして仕事復帰しました
↑わかりにくい説明すみません。

入院中は、毎日医師の診察がありましたが、12wくらいまでは、胎盤が完成しきってないので、血が出やすいよと言われました。完成するまでは出ることもあるとおもいます。