※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

近所のままさん家族と仲良くしていたが、ままさんの様子に疑問を感じ、人との接し方がわからなくなった。友達に心配されることがあり、心の病気では?

近所のままさん家族が引っ越してきて仲良くしてたんですがままさんに色々と思うことがありそれで考え込んでしまい人に対しての接し方とかがよくわからなくなってしまいました。


なので時々あう友達とかに元気ないけど
体調悪い?とかよく心配されます。。。


心の病気ですかね?😩

コメント

ばたこ

例えばどんなことで色々思うのでしょうか?
考え込むぐらいだからあまり好きじゃないんですかね?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なんかわたしが求めすぎてしまって当時は仲良くなりたかったからわたしが結構誘ってたんですが向こうからは誘いの連絡はなくてわたし嫌われてるのかなぁとか。。。

    一度そういう話をした時に
    わたしは毎日でも遊べるけど向こうは時々がいいってなってなるほどってなったんですが遊ぶ時もテンションの違い?わたしは結構高い方なんですが向こうは低めなのでなんかわたしだけが好きみたいな感じで他にも色々あるんですが色々考えてたら最近は誘われますがあった時もテンション高くいれなくて他の人にも伝染していってしまってます。。。

    最近はなんだか吹っ切れてわたしきっと好きじゃないんだなって思えてきて自分から誘うことはなくなったんですが子供たちが同い年なので幼稚園とか恐ろしくて💦

    • 3月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    せっかくだから仲よくなりたい!って思ったんですよね!
    私も自分から誘ってばっかりの友達がいました…けど向こうからは全然誘われず😅
    でも誘えば遊ぶんだから嫌われてるとかじゃないのかな?って。ただ向こうは人と関わるのがあまり得意なタイプではないのかも?ですよ✨
    これからも関わるとなるとちょっと憂鬱ですよね😩
    その人が明らかに他のママ友さんとの態度が違えば更に考えちゃいますもんね…
    ママになっても人間関係って悩みますよねな

    • 3月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですよ😭
    近所に家族連れが住んでなくて初めてきた家族連れが引っ越してきたし歳も近いんだろうなって思ってたので😖

    なんかモヤモヤしちゃいますよね。。。そうなんです!わたしはもう合ってないんだなって思って吹っ切れて誘われた時だけ遊ぼうって思いはじめてて😅

    友達少ないって
    言ってました💦

    わたしが他人に求めすぎてしまって人に嫌われたくない人なのですごい人当たりよくしたり相手に気を遣いすぎたりしちゃったりでなんでわたしはこうなのにあなたはこうしてくれないの?とか思う時期があって💦でもなんだか相手に求めすぎるの良くないな。自分らしくいなきゃって思ってるんですが人に会った時に自分を見失ってしまってて振る舞いとかわからなくなっちゃってて今その段階なんですよね💦💦

    なのでめっちゃ心配されて😖

    • 3月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    確かに歳も近い人だと仲良くなりたいってなりますもんね~~~

    それがいいと思いますよ☺️
    自分から誘うのはやめときましょ!向こうも誘ってくるんだから仲良くはしたいんだろうけど…お二人の仲良くしたい度合いが違う感じですもんね💦まぁ同じ人なんていないだろうけど…😅

    すごく仲良くしたかったからそういう欲求がでちゃったんですね。こんなに仲良くしたいのに!!!って💦

    周りにそんなに心配されるなんて相当今回の件で応えちゃったんですね😭昔からの友達とか、、さんのことをよく知ってる方にアドバイスとかもらったりしてみたらどうでしょうか?普段どんな感じだったよーとか!

    • 3月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ですよね😭😭!


    もう程よい付き合いがいいですよね!😅


    まま友とか旦那と結婚してから仲良くしてる友達とかもいますが最近になって気を遣わない友達がわかってくるようになりました笑今までめっちゃ無理してたんだなってよく思います😂
    そうですよね!仲のいい友達とかにあったときに聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    難しいですよね😩
    私も学生時代の友達とは違うんだよなーって実感してます…
    もちろん素敵なママ友もいますが、全員がそうなわけじゃないですもんね。自分も完璧じゃないし😅大人になってから合う人って中々いないですよね…

    相手に合わせてあげられる優しい人なんですよ🥰
    あまり考えすぎないようにしてくださいね☺️

    • 3月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ほんとわかります!めっちゃ共感します!!!
    いないですよね💦💦

    嬉しいお言葉です🥺!
    ありがとうございます😭

    • 3月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    コロナでなんか孤独感じてて😅
    あー合う友達欲しいなって思っちゃってます😩
    お互いに良いママ友に出会えるといいですよね✨

    • 3月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります😭でも結局昔からの友達が一番ですよね😭!
    ほんとですよね!ありがとうございます🤎🤎

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

きっと相手の方は程よい距離感で付き合いたいのだと思います🤔
嫌いではないけど、、多分相性もあるかと💦
私も程よくゆったり遊びたいタイプなので、正直グイグイ来られると疲れてしまいます😅
自分の時間もちゃんと欲しいので💦

ただ性格とか相性の問題なので、そんなに気にしなくていいと思います。
そういうタイプの人もいるよ〜って事で💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    わたしがぐいぐい行きすぎ
    たんですね😖

    でも最近なんだか吹っ切れて
    わたしには合ってない!って思えるようになったんですが1ヶ月に1.2回誘われるのでその時はおっけいしてますがテンションあげられなくて😅😅

    子供が同い年で幼稚園
    一緒にしよーーって言われててまいったなぁって感じです💦

    • 3月4日