※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食事後の「ごちそうさま」をよく言い忘れます😞食器を片付ける時に…

旦那が食事後の「ごちそうさま」をよく言い忘れます😞食器を片付ける時にセットで言えばいいのに…。ご飯の時は赤ちゃんをバンボに座らせてて、結構ぐずるため、旦那曰く言い忘れるとのことです。それとこれとは別なんじゃ?と思うのですが😔日中ずっと育児でその中でメニュー考えて赤ちゃんおんぶしながら作って、結構な作業なのに無言で片付けられて何だか腑に落ちません😢
なので何度か指摘するのですが不機嫌になられます。ごちそうさまって何のために言うのか考えたことある?と理屈こねられました泣
なのに!義実家では絶対に、「ご馳走さまおいしかったよ!」って言って食器を片付けにいきます😭赤ちゃんがぐずってようが、ちゃんとその一言は忘れないんです。悔しいし悲しいです泣
モヤモヤを吐き出させていただきました。同じような方いますか?

コメント

旦那がそれでした🥲
なので子どもが2歳ぐらいになって自分である程度食べられるようになったぐらいから「はい、みんなでいただきます!」としてから食べ終わって片付けようとする旦那を制止して「はい、みんなでご馳走様でした!!」という習慣?をやるようにしました🤭
子どもは大人をよく見てるので子供にとっていいお手本になってね?パパがやらなきゃ誰がやるの?外でパパはご馳走様言わないんだよー恥ずかしいねーって言われても知らんからなって言ったら効果的面でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に教育ですね🥲🥲そう言ってみようと思います笑
    ただ義実家では必ず言うのでむしゃくしゃしてしまいます…

• 3月4日