※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
家族・旦那

3ヶ月前… 私の誕生日は全く無視されあげくつまらない事で怒鳴り散らさ…

3ヶ月前… 私の誕生日は全く無視されあげくつまらない事で怒鳴り散らされ誕生日おめでとうすら言ってもらえませんでした…

旦那の誕生日。今日だったんですけどホントは何もする予定なかったんです。でもそれじゃ大人気ないしとささやかだけど、お寿司とお肉買って帰ったんですよね…

買い物の帰り途中旦那からの着信がありました。
けど気付けなくて…
メールも入ってたので見てみると
「電話でろ
携帯の着信かけといて」

これを皆さんどう理解されますか?

私は携帯の着信があったのわかるように設定しとけ
と、解釈しました。
一応意味がよく分からなかったので折り返ししました。
出てもらえず…

私普段家に居る時メールやLINEの音がうるさいと言われるのでほぼ、マナーにしてる事が多いんです。

今日もマナーになっていて運転もしていたので全く気づかず。
それでも着信から10分くらいで折り返ししてます。

要件は家電にかかってる携帯にかけといて(電話しといて)と言うことだったようです。

まさかそんな要件だとも思わず。
旦那は自分の実家に寄っていたのでもしかしたら誕生日だから夕飯のお誘いかな?と全く違うことを考えていたので私は混乱…

色々食い違っており…
普段から言い方や怒り方の口調は相当キツイです。
今日も散々馬 鹿やア ホなど連呼され…

それでも誕生日だし、私の理解不足と我慢して夕飯時「お誕生日おめでとう」と言ったんですけど…

うん

それだけで、なんのリアクションもありません…

つい、何か言うてよ…
返答もなく無言で席につき箸に手をつけたので。

大した事出来なかったけどありがとう♡とか何か言うてよと普通に言ったんですけど、「は?何でありがとうとか言わなあかんねん」と言われました。

その瞬間…
もうダメだ、この人は誕生日とかどうでもいい事なんだなぁと…

来年から絶対何もしないと決めました。

それでいいですよね…

人の誕生日も祝えない…
大したことは何も出来てませんけど自分の誕生日それを祝ってもらって、ありがとうすら言えないなんて可哀想な人だとつくづく思います。

誕生日を祝う事、それに思いを込める込めないは人それぞれだとも思います。
でも、誕生日って年に一度その人にとっての特別な日。
私は大事にしたかったんですけどね…

コメント

ni_

モラハラな旦那さんですか???

• 聖奈

聖奈

俗にいうモラハラですね、本人全く自覚ないみたいですけど‥
    親にも平気で暴言吐ける人なのでもはや一生治らないと思います。

• 8月21日
黄緑子

その想いをそのまま伝えることは出来ませんか?
きいてくれませんか?

• 聖奈

聖奈

恐らくなにを言っても自分の言うたことが正しいと想い込んでるので無理な時は無理で‥ 
    誕生日のありがとうの件も、は?程度で済まされます‥

• 8月21日
emr.

旦那さんのその言い方なら私も理解できないですね。
メール入れるんならわかりやすい内容で送ればいいのに。

誕生日だからって耐えれて凄いです。
私は絶対耐えれないです…

• 聖奈

聖奈

電話に出なかったのは私の落度?
    これに関しては私が悪いので‥
    でも今冷静に考えてみると急用でもないし、わざわざ電話してくる事でもないんですよね‥

• 8月21日

私ならもう旦那の誕生日は何もしません。

╰(*´□`*)╯

旦那さんありえないです😭
旦那さんの言い方ならかけ直してと解釈してしまいます!
もっとわかりやすく言えや😡って
私ならブチギレですね(´・×・`)
私なら無理です…
一緒にいることさえ考えてしまいます。
お子さんの誕生日とかは祝ってくれるんですかね😵💦
心配ですよね。
ありがとうも言えないなら食うなとさえ思ってしまいます!

もう旦那さんの誕生日なんて無視です!
祝う必要ないです😨
大人気なくないですよ😭
私なら自分の誕生日だけ毎年お昼に
こっそり贅沢します☺️

• 聖奈

聖奈

ですよね~
    1日経って冷静に考えてみると急用でもないしわざわざ電話してこなくてもお互い帰ってからでも済む要件だったんですよね‥
    何で今日に限って‥
    自分の誕生日、わざわざ自分で喧嘩の原因作って墓穴掘った可哀想な人だとこころの中で笑って起きます‥w

• 8月21日
lmm

携帯の着信かけといて
ですか.. ちゃんとした日本語喋って
と私なら言いたくなりますね

お付き合いしていた頃からずっと
お誕生日はそんな感じだったのですか?

私なら耐えられないです ブチギレて家飛び出してます..

• 聖奈

聖奈

付き合って1年で結婚したので誕生日も1回だけでした。
    その時はちゃんと予約もしてご飯食べに連れてってくれました‥
    1日経って冷静に考えてみると急用でもないしわざわざ電話してこなくてもお互い帰ってからでも済む要件だったんですよね‥
    何で今日に限って‥
    自分の誕生日、わざわざ自分で喧嘩の原因作って墓穴掘った可哀想な人だとこころの中で笑って起きます‥w

• 8月21日
きんちゃん

子供が生まれても祝ってくれなさそうですね…

私だったら無理(。•́︿•̀。)

• 聖奈

聖奈

ですよね‥
    先のこと考えたらそうゆうの全部私でイベント事は何もしてくれなさそうですね(泣)

何で今日に限って‥

• 8月21日

ご主人の日本語、私にも理解できませんでした。
誕生日おめでとうと言われて、ありがとうも言えないなんて寂しい人ですね。

もうやらなくていいと思います。

• 聖奈

聖奈

ですよね~
    何で今日に限って‥

• 8月21日
ぴーちゃん

ご両親に祝ってもらってこなかったとかではないですか??
うちの旦那が再婚してて、大きくて懐かなかった旦那だけが誕生日会やクリスマスプレゼントなかった!と付き合ってた時に聞き、泣きそうになりました…
育ち方でも考え方って違いますし、モラハラ気味な人って母親の愛情不足が一番の原因と聞いた気がします💦
私の旦那はのんびり優しい人ですが、付き合って初めての誕生日を旦那の職場の友だち巻き込んでサプライズで盛大にお祝いしたらすごく喜んで、夜2人になった時にプレゼント渡したら泣いてました。誕生日会初めてだって言われて驚きましたよ💦

• 聖奈

聖奈

そうでもないと思うんですよね‥
    結婚してからも毎年ではないけど鍋セットだったり焼肉のお肉貰ったりしてますから‥

何で今日に限って‥

• 8月21日
アン

うちは、誕生日だけは考えてくれますが他のイベントごとは無いです。
内容がすごく似てたのでコメントしちゃいました。。
良くわからないLINEをしてきてこちらが理解出来ないと、噛み合わないだの、ちゃんと良く読めとかキツイ言葉を言われます。辛いですよね… こちらも余計な事を言わない様に気をつけてますが。

きっと愛來巳さん優しくて、やってあげちゃう人なんじゃないですか? 私も良く知人に話すと、あり得ない絶対あたしなら許さね〜とか言われますが、私の場合見返りとか関係なくやってしまうんですよね。それがいけないと思ってますが…
お互いうまく旦那さんとやっていけるように頑張りましょうね(>_<)
来年の誕生日はこの後の行いで決めたらいいと思います!

• 聖奈

聖奈

何で今日に限って‥

• 8月21日
あいママ

旦那さんは仕事で余裕がない?
俺が養ってる!って感じなんでしょうか?
ケンカのタイミングで言うのは良くないと思いますが、誕生日をどうするかって話し合いちゃんとした方がいい気がします。

子どもにとっては誕生日や季節の行事ってすごく大事だし、、やらない家庭はそれはそれでいいと思うんですけど、、
旦那さんが付き合ってた時からそうゆう感じならこの愚痴は出ないですよね?
きっとあとからごめんって言ってくれるのでは、、?

• 聖奈

聖奈

ごめんねどころか、朝ごはんもスルーされましたよ‥w

何で今日に限って‥

• 8月21日

読んでてイライラしちゃいました!!
なんかいつまでも怒って不貞腐れてるというか…大人気ないですね(´Д` )

私は旦那に産まれてきてくれて、私と出会ってくれてありがとうの意味を込めて必ずささやかでもお祝いします!
せっかく祝ってあげようと思ったのにその反応されたら、私だったら旦那の分の食事捨てますね!
せっかく用意しておめでとうって言ってるのにありがとうも言えないのか!と。

こっちばっかり尽くして嫌な思いして、冷めちゃいますよね(´Д` )
お疲れ様です(´・_・`)

• 聖奈

聖奈

何で今日に限って‥

来年は本当に何もしません‥

• 8月21日
yuka

大丈夫ですか?
すごく悲しいですよね…( ´∵`)

私なら着信の所でキレてますね!
自分も気づかん時あるやろ!
自分は良くて他人はダメとかアホか!あたしが1番嫌いって言っとるだろうが!って!
あたしガチでキレたら口悪くなっちゃうんで…

よく耐えましたね(ˊᵕˋ)!
凄いです!
来年は何もしなくていいと思いますよ?
何かしても冷たい態度とられたら
また傷ついちゃうだけです( •᷄⌓•᷅ )

旦那さんが変わってくれたらいいですけどね…( ¨̮ )

• 聖奈

聖奈

何で今日に限って‥

• 8月21日