※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

離乳食中に食べ物が詰まりかけて真っ赤な顔になり、咳き込んだ後は普通にしています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?ネットで調べても対処方法がわからないです。

離乳食中に食べ物が喉に詰まりかけました。
真っ赤な顔して咳き込んでその後は普通にしてるのですが、病院で見てもらったりしたほうがいいんでしょうか?💦
ネットで調べても吐かせ方などは載ってますが、その後の対処の仕方が書かれてなくて💦

コメント

りぃ

うちの息子もよく喉に詰まって窒息しかけてましたが大丈夫そうならそのまま続けて食べさせてました🤗
食べ物なので喉を通過しちゃえば消化してくれると思います🙌

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!続けて食べさせても大丈夫なんですね🥺詰らせた時ちょうど食べるの嫌ーってなってたから、好きなヨーグルトだけあげて様子見てます😅
    確かに異物じゃなくて食べ物ですもんね、安心しました😊

• 3月4日
エルモ

咳き込みが治って顔色も良いなら呼吸は問題ないです。咳き込んだ時は消化管に刺激がいくので嘔吐しやすくなります。15分とか時間を置いてお昼再会でもいいですし、水分は取らせて夕方に食べさせるでもいいと思いますよ。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!顔色は良いですが眠いのもあって機嫌悪いです💦咳き込みはお茶飲ませたら少しむせてましたがその後は普通にしてます🙌
    ちょうど食べるのイヤイヤになってたので、好きなヨーグルトだけあげてまた夕方に普通にあげてみようと思います💦

• 3月4日
ちゃあこ

娘も1歳ちょっとの頃にパン頬張り過ぎて詰まったことあります😣
ちょうど動画を撮ってたので、まだ残ってますが、みるみる顔が真っ赤になってグッグッてなってました💦
慌ててる私の声と背中をトントンしてる音、すぐにゴホゴホと娘のむせてる声と…😅
もー、びっくりするやんって私の声の後、また娘が映り、またモグモグ食べてました😅
病院へ行ったりはしてませんが、元気に今も過ごしてます😉
まだゴックンする前に、ドンドン詰め込んじゃうので、それからは口に持って行こうとする手をゴックンするまで止めてました😅
詰まって意識をなくたとかじゃないなら大丈夫だと思います☺️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!
    娘さんとまさに同じ感じになってました😭
    今回が初めてでしたが、ほんと生きた心地しないですよね💦
    すぐ後にまたもぐもぐ食べてくれたのはほっとしますね😂
    うちはちょうどもう食べたくなーいってなってたので中断しましたが💦
    機嫌悪かったですが今はスヤスヤ眠ってるので、また夕方普通にあげようと思います😊

• 3月4日