※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友はできるかについて、お迎えの時間がバラバラでも仲良くなることはありますか?

保育園に通わせてるママさんたちで仲良くなったりすることはあまりないですか?お迎えの時間ってみんなバラバラですよね?
幼稚園だとママ友のイメージありますが、保育園でも顔見知りから仲良くなる事ってあるんでしょうか?(><)

コメント

ミッフィー

娘が1歳半から通ってますが、送迎の時間かぶってるママさんでも挨拶する程度です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!行きも帰りもバタバタですもんね😭💭
    来年から2人同時に保育園入れたいと思ってるんですが、そのくらいあっさりしてたら気持ちいですね🥺✨

• 3月4日
ひろ

幼稚園ほど多くはないと思いますが、送迎の時間が同じくらいの人同士では仲良かったりします。
お迎えが16時くらいで早いグループは割と仲いい感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳私も働きだしたら16時のお迎えに行けるようにしたいんですが、その後お茶とかする人っているんですかね💦

• 3月4日
  • ひろ

ひろ

お茶するという人はいないです🤔
    でも返りに公園に寄って遊んでいく人は結構います!
    16時だと子供がまだ元気なので、しょうがなくって感じの人が多い気がしますが…😅

• 3月4日
ぱんだ

知り合い全くいなかったですが、最初は送迎の時間がかぶって挨拶程度だった人と少し話すようになり〜今はたまにLINEしたり一緒に公園行ったりするようになりました😄
あとは子供同士が仲良くなってて親同士も喋ってみたり?
何人かお喋りしたりするようになりましたよ(*´∀`*)

2児ママ👼

仕事の時間が決まっているのであれば、送り時間お迎え時間が毎日同じ保護者の方がいます😊家のこともしないといけないので、「〇〇ちゃん髪切ったんですねー」とか少しだけ会話してすぐ帰ります。
あとは参観とか発表会であってゆっくりお話ししたり…
私はコミュ障なので出来ませんが、LINE交換して土日遊んだらしているママ友達もいますよ✨

hearb

ママ友はいませんね。😅今の幼稚園は昔と違い、車で送迎できて違う地区からも車で送り迎えができます。😅しかも娘が行く幼稚園は先生が車から下ろしたり乗せたりしてくれるのでお母さんが車から降りることがなく、余程でない限りママさん達と喋ることもないです。しかもコロナもありますので。😅中々ママ友を作るのは難しいです。

ぷぷぷ

何人かは休みの日に遊んだりしてますよー🙃❤️

のあちゃ🔰

私は上の子の時お迎えが同じになる人とは結構喋りましたね!ただ人見知りなので徐々にですが(笑)
あとは行事で話す機会があって仲良くなった人もいました!
保育園から小学校に上がるときに同じとこに行く人が多いので、情報交換とかも出来るから一人二人仲良く出来る人がいると良いかも?