※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

最近の事件を受けて、ママ友作りが怖くなりました。娘の通う幼稚園には信じたいけど…関わりを控えようと思います。周りの人で救えた命だったのではと考えてしまいます。

ママ友作るの怖くなりました。

5歳の子が餓死した事件のニュースを見て…

今年の4月から娘も幼稚園ですが、娘の通う幼稚園にそんな人なんていないと信じたいけど…

必要以上に関わるのやめようと思っちゃいますね…

にしても、もう少し周りの人で救えた命だったんじゃないのかなって思ってしまいますね。

コメント

なつ

この事件はどうしたらあんな事になるのか不思議で仕方がないですよね😓
何でママ友にお金あげなくちゃいけないのか謎ですし、、、。
みんな近寄りたくなかったんですかね😓

青りんご🍏

ほんっと痛ましい事件ですよね😭5歳の子が可哀想すぎます。

ひなの

あれは依存性の高いもの同士が結びついてしまった悲しい結果だと思います。
マンモス幼稚園通わせてますがあのようなお母さんには出会ったことありません。
ごくごく稀にいる、なおかつ自分の心に隙間がなければ大丈夫です。

ママ友いたら楽しいこともありますよー!

はじめてのママリ

私もニュースを見てビックリしました。
ママ友って無理に付き合わないといけない場面も多くて、そういう条件が洗脳に向いていたのかなとも思ったり💦

おそらく、洗脳されてしまったお母様の方に弱味などがあったのでしょう✨
常識では考えられませんが、世にある宗教なども洗脳に近いですからね✨

pipipipipi

まとめてですみません🙏🏻
洗脳されていたとは言え、なんで犠牲になるのは子供なんですかね…
心が傷みます😭

回答ありがとうございました🤲🏻