※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
家族・旦那

出産後の入院期間に、上の子の対応どうされましたか?隣県に実家があるの…

出産後の入院期間に、上の子の対応どうされましたか?

隣県に実家があるので里帰り出産予定です。
入院期間中、上の子は一時保育を利用して、昼間は保育園、お迎え後は実家で見てもらい、隣県に住む旦那は休みが合うなら帰省して面倒を見る、というようなイメージでいたのですが、これは実家に頼りすぎでしょうか?😭
もちろん、コロナの関係で隣県であっても旦那が帰省できない場合もあると思うので、そのときは実家に頼るしかないのですが……

実家の両親は共働きですが自営業で店舗を経営しているので、保育園に居ない時間はお店で面倒を見てもらえます。わたしたちもそうやって育ってきました。

なのでそういう感じでいいかな?と思っていましたが、こうなると旦那の出番が無いし、実家に頼りすぎでちょっとどうなんだろう…と思うようになりました。

出産後の入院期間中に、旦那さんに連休を取ってもらった方いますか??(育休など)
旦那が育休をとることも検討はしたんですが、わたしと旦那が同じ会社なので同時に2人欠員を出すことになるので、厳しいのかな〜と思っています。

みなさんはどう対応されましたか?

コメント

たんそく

うちは実家には頼れないので、旦那には急遽在宅勤務にしてもらいました!
切腹早産でいきなりそのまま出産まで入院しました。
家で仕事しながら1歳育児だったのでものすごく大変だったようです😅

• 💐

💐

お返事遅れてすみません😢

在宅勤務にしてもらったんですね!
    突然のことでたんそくさんも旦那さんも大変だったかと思いますが、やっぱり旦那さんに見てもらうのが安心ですよね🥺💕

• 3月6日