※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

専業主婦で貯金が少なく、パートを考えているが旦那は子供が小さいうちは家にいてほしいと言っている。家計の厳しさを説明しても迷っている。みなさんなら働きますか?

専業主婦です
息子は幼稚園のプレに通っています
貯金は微々たるほどしかできていません
ここ数ヶ月コロナで仕事が休みになる事があったり
出費が重なったりで不安です
またこれから子供もお金がかかりますし2人目もいつかは
授かれたらいいなと思っているので
今のうちにパートでもしようかなと考えています
ですが旦那は子供が小さいうちは家にいてほしいと
言っています。
私もそのつもりではいましたが貯金ができないのは
不安なので迷っています😅
お金は全て私が管理しているので事細かく家計がどれほど
厳しいかを説明していますが
それでも家にいてほしいと言います😥
みなさんなら働きますか??

コメント

さとぽよ。

2人目を考えているなら、産まれてから働きたいなぁって感じるので今は貯金出来ない時期と割り切るかなぁって思います😊

はじめてのママリ🔰

ご主人は、子どもが小さいうちは…って何歳までを想定してるんでしょう😢これから2人目となるとさらに先になりますよね😣

もともと貯金が沢山あって、子どもが小さいうちは貯金ペースが落ちても仕方ないという考えなのであれば、まだいいかと思いますが、そうでないなら私なら働きます。

さぁちゃん

うちの旦那もそんな考えでした。
せめて幼稚園行くまではみて欲しい
って言われたので、満3歳児クラスから入れる幼稚園探しましたよ(^^)

上の方も言ってますが、何歳までを想定してるのか気になりますね😅

deleted user

わたしだったらパートで働きます😭
お金は貯めれる時に貯めた方がいいです💦

わたしももうすぐ2人目を考えています😊今は専業主婦ですけど本当は正社員として働きたくて🥲でも夫は家にいて欲しいらしいので間をとってパートすることになりました☺️

deleted user

幼稚園お迎えまでのパートなら問題ないのでは?と思いますが🤔

うちは夫婦とも小学校高学年までは家に誰かいる(扶養内パート程度)という考えです。
が、貯金も少なく厳しいなら私なら働きます💦
プレだってただじゃないし、空いた時間に月に5万でもあれば違うんじゃないでしょうか?

はじめてのママり🔰

私なら働きます。
子供が小さいうちが貯め時と言われてますし。
自分が苦労するのはいいですが子供には苦労させたくないので働きます。
プレも保育園も子供の将来には大差ないと言われてますし。もう預けてるのであれば保育園にして働くかなと思います。プレでも14時まで預かってくれるところならばその間だけでも働いたらいいかなと思いました。私は子供が楽しければ保育園でも幼稚園でもどっちでもいいと思うので。

よんひょん

私だったら主人にも同じこと言われましたが働きます!
パートでもいいのでとにかく働ける間に働きます。
お金ないと心配の方が勝っちゃうので😅
2人目出来てからってなるとブランクが怖いです。

青りんご🍏

私なら働きます。お金の不安を抱えながら家にいて子育てしてても楽しくないので😟

鬼のパンツ

私なら働きます💦
貯金できないのって怖いですよね💧
働く気があるのなら働いていいと思いますよ(*^^*)

S

たくさんのご意見ありがとうございます!
旦那は延長保育をさせたくないみたいです🥲
時間内でパートできる仕事を
探してみようと思います!