※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘がうんちをトイレでしたくない。アドバイスをください。

今月末で3歳になる娘なのですが、昼間はパンツで過ごし漏らすこともほとんどなくなりました😊夜はまだ怖くてオムツ履かせてしまってますが…
うんちがなかなかトイレでしてくれなく「ママうんち!」と教えてくれるにも関わらずトイレにいくと泣いてしてくれません💦そこでオムツに変えるとオムツの中でします💦
どうやったらトイレでうんちしてくれるようになりますか?😣
何かアドバイスありましたら教えて頂きたいです😣

コメント

deleted user

全然参考にならないと思いますが、うちの子もウンチだけはトイレ嫌がって😭
なのでいまだにうんちの時だけは自分でオムツ持ってきて履き替えてウンチしてます💦

ココアがすき

うちの長男もうんちは4歳すぎまでオムツでしたよ😉
座ってトイレで踏ん張るってなんだか抵抗あったみたいで😅
小はトイレで大はオムツに履き替えるって子よく聞きます🙆‍♀️
その子のタイミングと慣れだと思います☺️💡

(^o^)

うちはおむつなくしました!夜はほぼパーフェクトなのもあって、うんちのためのオムツだったので😅
おむつないからトイレでして!布パンツでしても洗わないからね!と💦うちは自閉症スペクトラムありでうんちもこだわっていたので、ここで折れると全て振り出しに戻る恐怖もあって、初回は二人で長いことトイレにこもりました🥲一回成功したら解決しました!

🧸

うちの子もおしっこはすぐに外れたのですがうんちは少し時間かかりました😞
おしっこは2歳4ヶ月で外れたのですがうんちは2歳8ヶ月でした。
はずれたきっかけは、ちょうど実家で赤ちゃんの野良猫を保護したのですがその子が小さい赤ちゃんなのに、トイレでうんち出来たんです、それを見て、ねこちゃんこんな小さいのにトイレでうんち出来てすごいね、○○(娘)もトイレうんちできるかな?と話したら次からトイレでうんち出来るようになりました。
うちは特殊な例だと思いますが
絵本やアニメとか、幼稚園などでも
何かきっかけがあればすぐ外れると思います😊
娘さんほんとは、ちゃんとトイレでしなきゃいけないことわかってると思うので、それまで見守るのもいいと思います!