※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園式に出られるか悩んでいます。一緒に行くか、両親に預けるか、一時保育にするか迷っています。時間がかかるため心配です。どうしますか?

入園式についてです

4月から主人が異動なので、入園式に出られるかわかりません。
一人で行くなら下の子をどうするか悩んでます。
ミルクなので預けることは可能です。

考えたのですが
①抱っこひもをして一緒に行く

②私の両親に預ける
往復二時間かかります。
母は肺がわるいのでこの状況なので心配です。
以前、娘の風邪が移り大変なことになりました。

③一時保育にお願いする
一時保育はまだ利用したことがないですが、
近くにあります。利用するには面談が必要みたいなので
事前から連絡しないといけません。


①の一緒に行くのがベストかもしれませんが
入園式、役員決めなどがあるので時間がかかるので
心配です😕


みなさんならどうしますか?

コメント

mari

絶対②です!     

deleted user

同じくご主人単身赴任の方は抱っこ紐で連れてきてましたよ😊役員決めとかも毎回抱っこ紐で連れてきてます!

母娘でキティラー

質問の中に書かれていませんが、義実家は頼れない感じでしょうか。

もし義実家に協力お願いできるならそれ、それも難しいなら私なら一時保育ですね。

  • ママリ

    ママリ

    書くのを忘れてましたが、
    義実家は飛行機の距離なので
    頼れません😅

    一時保育が一番落ち着くかもしれません😣

    • 3月4日
稲穂

私だったら③にします!
気兼ねしなくていいし、目一杯の時間を預ければ時間も気にしなくていいですし😊

ママリ

③がいいと思います😊
入園式で赤ちゃん泣いたら大変ですし💦