※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
妊活

薬を服用中の旦那さんがいる中で妊娠された方や、男性側の薬が精子に影響するかについて知りたいです。

何度もすみません>_<
旦那さんが薬を服用している中、無事妊娠された方いらっしゃいますか?
男性側は薬を飲んでいても精子に影響がないのでしょうか?

コメント

まんさく

旦那が痛風の薬を飲んでいましたが妊娠できましたよ😄痛風の薬が精子に影響して胎児に悪い影響しないか心配だったので、一応主治医に確認してもらった気がします。お医者さんの回答は問題ないとされているが心配なら服用数を少し減らしましょうって事になった気がします💡

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございました!
    実際経験された方に聞くと安心しました!
    お医者さんに言われても少し不安で…💦

• 8月20日
  • まんさく

まんさく

心配になりますよね💦私も妊活中は心配で色々しらべました>_<どちらかというと妊娠できたとしても胎児への影響が気になっちゃってました😳お医者さんに確認されているようなので、お医者さんを信じましょう❗️✨

• 8月20日
ももも

主人はアトピー持ちで毎日食後に色んな薬を10粒くらい飲んでいますが大丈夫でした( ᵕᴗᵕ )

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    毎日飲んでるんですね💦
    けど、無事妊娠されたという事を聞けて安心しました!

• 8月20日
詩子

うちの旦那さんは1人目の時にストレス過多の時期で眠剤やら安定剤やら飲んでましたが全く問題なかったですよ(。・ω・。) 

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    うちの旦那さんも仕事のストレスで頭痛があり薬を服用してました💦ストレスはつきものですが妊活より旦那さんの方が気になってなかなか進まずです😭

• 8月21日