※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に慣れず、先生が怖いと言うことで悩んでいます。自分の性格や過剰な気遣いが原因か考えています。

子供がプレに行っています。
いつもは母親と教室に行きます。
でも一人で門から教室まで行くことになりました。
年少さんになるための練習です。
私が教室までついていけばルンルンで行きます。

門で見守ってみたけど、今日もダメだった。大泣き。
そして歩くこともせずに抱っこで連れて行きました。
4年保育もある園なので、同じ3歳の子でもみんなしっかりしていて他の子はちゃんとして見える。

幼稚園は大好きで準備も自分で張り切ってやります。
でもたまに、先生が怖いの。と言います。
クラスの先生は大好きらしいんですが、その他の先生が怖いと言います。
プレの先生いわく、他の先生には泣いたりしているみたいです。

上の子も幼稚園に入りたての時はかなり苦労しました。
いかないいかない!って。
でも下の子は幼稚園楽しんでいるし、一人で中に入っていけると思っていました…

私は考えすぎてしまう性格で…
先生たちから子供がどう思われているかな、と気になりすぎてしまいます。
こんな親だから、子供たちも敏感になりすぎてしまったのかな。。申し訳ないです。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
よくある光景なのでなんとも思ってないですよ!!
門で見守らず、すっと預けていってくださると助かるなと思います💡
いつまでもママが見えることでグズグズしたり切り替えが出来ないってことも結構多いです💦
門に先生いますか??
お願いしまーす!って預けちゃってもokです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    先生側から、そのように思って下さるなら少し安心しました…😢
    門の中に数人先生が立っているのですが、うちの子供が自分の担当の先生以外に泣いてしまうため、ダメなんです。
    そこが1番の問題かなぁと思います😢

• 3月4日
  • あーか

あーか

慣れもあるし、担当の先生に来るのをお願いしても、今度はいつまでも毎回担当の先生が来るって訳にもいかないと思うので、送り出しちゃって大丈夫ですよ😊👍

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、慣れですよね😢
    そうですよね、送り出す方でやってみたいと思います!それで慣れてくれたらいいです!
    ありがとうございます😢

• 3月4日