※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
子育て・グッズ

生後2か月の男の子、寝かしつけの時間や夜の授乳間隔について教えてください。19時〜20時に寝かしつけて、2〜3時間おきに授乳しています。完母です。

生後2か月の男の子育ててます!寝かしつけの時間とかもう決めていますか??何時くらいに寝かしつけて、夜の授乳間隔など教えていただければ幸いです(>_<)うちは、19時〜20時に寝て、そこから2〜3時間おきの授乳です!ちなみに、完母です!

コメント

さるぼぼ

私も完母で子供が2ヶ月くらいの時はそれくらいでした😊
寝せるのは18〜19時でそこから、ほぼぴったりなくらい3時間おきに息子が起きたので、その度授乳でしたよ✋🏻

優柔主婦(;ω;)

うちは完母で8時前後に就寝し、そのまま4時頃まで起きません!(◎_◎;
なので、汗をかいていたら12時頃起こして飲ませてます💦大丈夫そぉなら寝かせちゃってます(´Д` )

ぺーりつ

2ケ月半の息子がいます(*´ェ`*)
19時〜最後の授乳、19時半頃から寝かしつけ、20時目標にやってます。
しっかり昼夜がわかってきたのと、
お風呂後の最後の授乳の認識があるのか、
30分くらい飲んで、次起きるのは4時前くらいです。
疲れてる?って日は5時半くらいまでノンストップで寝てます😅
オムツ変えても起きないくらい深い眠りに入ってるので、起こしません。
おかげで母のパイはガッチガチです笑

• ぺーりつ

ぺーりつ

あ、ちなみに2週間前くらいから夜足すミルクもストライキ(完全拒否)なので、完母です!

• 8月20日
あおくん

うちは19時に最後の授乳をしてそのまま寝かしつけで遅くても20時には寝てます(^^)
0時から2時くらいまで寝てそこからだいたい3.4時間おきの授乳で、調子がいいと7時に起こすまで2時か3時に1回だけの授乳です!
たくさん寝てくれるのは楽だし嬉しいんですが完母なんでおっぱいがちがちになります(´Д`υ)笑