※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を探しています!いろいろ悩んできたのでご意見聞かせてください。夫婦…

家を探しています!いろいろ悩んできたのでご意見聞かせてください。

夫婦共に地元でないところに今住んでるため、もしかしたら将来売却する可能性があるのが前提で家探しをしています。
今住んでるところは私鉄もJRも近くて、とても便利な場所です。が、近くで戸建てを買おうとするととても高額です。もしくは、手が届くかなーという金額だと一階にはリビングしかない3LDKです。
同じ予算でJRからバスでちょっと行った場所、徒歩15分圏内から外れるとだいぶ素敵な戸建てがたくさんあります😅
みなさんなら狭くても立地重視で駅近を購入しますか?💦もしくは、中古マンションなども視野に入れています。

コメント

ちぃ

私ならば将来売却を考えるならば駅近の1階にリビングしかない3LDKか駅近の築年数がそこまで経ってない中古マンション✨

売却を考えないならば徒歩15分圏内から外れた素敵なお家が良いです✨

うさぎ🔰

私なら多少離れてでも間取り重視です。
毎日家で暮らすのに、住みにくいのはちょっと困ります。
例えば、足を怪我したり腰を痛めた時3階まで登るの凄い大変です。
なのでスーパーや駅が多少遠くても間取り重視で選びますね。

売却ありきでしたら、駅近を選びます!
売却を考えていなければ少し遠くても素敵な戸建てがいいです!

はじめてのママリ🔰

今なら、管理が良い中古マンションかな?
建材が値上がりしているのか?新築戸建てが値上がりしている感じします。

take-chan

売却前提なら絶対駅近がいいと思います!
駅から離れるとなかなか買い手もつかなくなりますし、日々の通勤にも時間がかかって勿体無いので😅
駅近の戸建てが希望の間取りではないなら、築浅の中古マンションですかね🤔

はじめてのママリ🔰

売るなら駅前一択ですね😊