※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 おまめ
妊娠・出産

妊娠中で胸の痛みに悩んでいます。乳首に白いカスがつくこともあるんです。同じ経験のある方いますか?お知恵を拝借したくて相談させていただきます。

いつも、お世話になっております。
9w1dの初マタです。
もともと、生理前には胸が張りやすく毎回辛い思いをしていたのですが、妊娠がわかってから日に日に、こんなに血管があるんだと、わかる程胸がパンパンになり、朝方だと寝返りを打ったりするだけで一瞬動きが止まってしまう程痛いのです。また、たまに、乳首の先に白いカス?みたいなのがついている時があるのですが一体何なのでしょうか?同じ経験がある方、いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

ちゃんえみまま

こんばんわー。
私も妊娠中胸は血管が浮き出るほど張りました。そしてそれは産んだあとも数ヶ月続きましたが、よくでるおっぱいだと助産師さんには毎回誉められてました♪なのでおまめさんも出産後たくさん母乳がでるタイプかもしれませんねー\(^o^)/
白いカスは母乳がもうでてるのかも?私は3ヶ月くらいのときに乳首からじわーっと黄色いものがにじんで、ブラの内側にしみができだりしてました。さわるとにじみでてきて面白かったので、よく絞り出してましたけど、後から聞いた話だと乳首に刺激すると子宮が収縮するから早産になったりするのでやめたほうがいいみたいですね(´-ω-`)切迫早産で入院したのはこれが原因だったのかもしれません。とにもかくにも安静第一で長いようで短い妊婦ライフ楽しんでくださいね(*´-`)

Wakana☆

私も主さんと同じで初期からずっと胸の張りと血管、朝起きた時の痛みありました!
乳腺が出来始めてるって聞きました♫
あまりにも痛いなら保冷剤で冷やしてみてはどうでしょうか?(;_;)