※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセルについての経験やおすすめを教えてください。ランドセルの機能や購入したお店の情報もお待ちしています。

ラン活2022🎒

もうすぐ年長の男の子がおります
既出の質問でしたらすみません🙇‍♀️

ランドセルも今はオシャレなのもたくさんあり
親目線だとこんなのいいなぁ〜なんてありますが
結局ずっと使うのは子供なので
子供が楽に使いやすいものを買ってあげたいと思って
います!!


すでにランドセル使用中で
こういう機能はよかった!(軽い、マチ広い、丈夫等)
こういうところは後悔した!(重い、傷みやすい等)
といった経験談などありましたら
ぜひぜひお聞かせください☺️

ここのランドセル買ったなども
ぜひ参考にさせて欲しいです💕

コメント

あーさん

軽くてA4サイズが入るものってこと以外は子供に任せました!
でも今はデザインなど以外はあんまり機能的な物は変わらなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やはり軽さと大きさは大切ですよね😊何でも突っ込んでくる、と聞いたもので😂
    機能にあまり大差ないのですね!!

    • 3月4日
  • あーさん

    あーさん

    うち女の子ですけどほんと何でも突っ込んできますよ(笑)
    週末は体操着に上履きに朝着てった上着暑ければランドセルに挟んできます(笑)
    6年持つのか心配です(笑)

    • 3月4日
  • あーさん

    あーさん

    今のランドセルは6年保証あるのでやばくなったら保証使おうかなというところです!
    先輩ママには安いのを買って6年間のうちに2つ使っている人もいます!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年保証はありがたいですね!!😳💕自ら壊した分も大丈夫なんでしょうか💦
    たしかに…最初から高いものじゃなくてもお手頃のものを2つというのもアリですよね🤔

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

やっぱりですか!じゃあ息子はもうパンパンで帰ってきそうな予感です🤦‍♀️笑
6年持つ気がしないのでやはり頑丈さと大きさと軽さ重視で探してみます!😂