※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘の鼻水が続いています。耳鼻科で薬をもらわず、自力で治そうとしていますが、1週間経っても改善せず悩んでいます。明日再度耳鼻科に行くか、今日小児科で薬をもらうか迷っています。

1歳の娘が鼻水がひどいので耳鼻科に行きましたが、あまり鼻水ひどくないし、耳も綺麗だから薬はいらないね。自分の力で治せるでしょうみたいなことを言われて帰ってきました。
しかしそれから1週間経っても鼻がまだ緑です。家の電動鼻吸い機でやってますが、結構でます。
まぁ、鼻以外は結構元気ですが、ゼロゼロ喉にたんが絡んでる様な呼吸の時もあります。

薬飲んだ方が早く治りますかね?💦

今日耳鼻科休みなのでもう一回明日耳鼻科行くか、今日小児科で薬もらいに行くかどちらの方がいいでしょうか💦

コメント

きき

そういう病院ありますよね😅
私は必ず薬出してくれるところに行きます💦
悪化すると中耳炎にもなりますし、中耳炎は一度なると癖になり厄介なので。
違う耳鼻科に行き、鼻喉、耳も診てもらうのが一番良いかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり耳鼻科ですよね💦
    違う耳鼻科でいいとこないか探します!

• 3月4日
  • きき

きき

小児科でも耳診てくれるところもあるので近くにあると良いのですが😖
    早く良くなるといいですね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

近くの小児科と耳鼻科両方調べてみて探してみます✨

• 3月4日
ままり

私がかかりつけにしてる耳鼻科も基本的に子供にはあまり薬を出してくれません😫
出てもムコダインくらい…

かかりつけの小児科は薬飲んで早く治そうって考えの先生で、鼻の吸引もあるので最近は鼻でも何でも小児科行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬についてはお医者さんによっていろんな考えがあるんですね〜。症状が楽になるなら楽にしてあげたいですよね。

小児科で鼻水吸引までしてくれるのはいいですね!

回答ありがとうございました😊

• 3月4日