※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が変わらず、HCG上昇していないか心配です。同じ経験の方、予後を教えてください。

妊娠検査薬の線の濃さがずっと変わりません。
普通はどんどん濃くなっていきますよね😖
HCGが上昇していないのでしょうか?
化学流産、子宮外妊娠なのではないかと不安で仕方ありません💦
このような経験をした方いますか?
予後をお聞かせいただけたら嬉しいです😖

コメント

ママリ

十分濃いと思います😅💦
これが検査薬のMAXなんじゃないですかねー💦
そして濃さは化学流産とは関係ないので胎嚢確認できるまでのんびり過ごすのが1番ですよー!

Rainbow🌈

ん?これで心配されてる理由が…
十分に濃いですし薄いからと言って何か異常が起きてるとはあまり考えにくいです。
精神的にストレスや不安を溜め込んで生活を送る方が体に負担がかかる気がしますのでまずは心穏やかにのんびりと😊

えだまめ

いま何週でしょうか?
薄くなってないのならひとまず大丈夫なのでは?

子宮外妊娠であっても、通常の妊娠とかわらないhcg量かとおもうので、検査薬では分からないと思います。

ままり

これ以上検査薬では濃くでないと思いますよ😂😂

ままり

確かに変化が無いと心配になりますよね😭
子宮外だと、通常妊娠と同様どんどん濃くなり、化学流産だと濃くならない、または薄くなると聞いたことあります💦
ただママリンさんの検査薬は間引いて見てみると濃くなって行ってるような気がするのですがいかがでしょうか?🥺(H16と21だけ見ると)

ママリ

まとめての返信で失礼します。
結局その後、産婦人科に行こうと思った矢先に出血が始まり、化学流産となってしまいました。
沢山のコメントをいただきましてありがとうございました。
また赤ちゃんが戻って来てくれる日を待とうと思います😌