※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
家族・旦那

質問というか、ほぼ独り言です。周りに相談出来なく吐くところもないた…

質問というか、ほぼ独り言です。
周りに相談出来なく吐くところもないため、知り合いが誰も見ていないであろうこちらに吐かせてください。ごめんなさい。

ここ数日、意識的に旦那と会わないようにしてしまいます。元々私にその傾向があって、朝は旦那が家を出て行くまで寝室から出ずに息子と遊ぶ、夜は帰ってくる前には寝室へ行き寝かし付けをして、旦那が寝たのを見計らって真夜中でも、夕食の片付けや洗濯等の家事をします。
それがここ最近エスカレートしてます。
PMSはない方ですが、こういうPMSの表れ方ってあるのかなぁ。

なんでこんなに避けるようになったのか…
とにかく一方的に会話されるのが本当に本当に面倒くさくて疲れてしまってイライラもしてしまうんです。
家にいても、車での移動中も、外食に行っても、私が口を開く隙もないほどに一人で話し続けます。その話しは自分の趣味のこと、会社の人のこと、お金のこと、自分が興味を持ったことについて調べたことなどです。お金のことは家計についてとかではなく、自分のお小遣い事情(仮想通貨やっててこれだけ儲かったんだ等)です。
毎回新しい話しをするのではなく、何回も何回も何回も同じ話しのループです。本当に聞いているこちらが疲れます。同じ空間にいれば本当にとにかく話倒します。私は「うん」とか相槌を打つことしかできません。私の意見を言おうと思ってもどんどんどんどん話し続けて、もう本当に会話に入る隙がないので諦めています。
こちらからの相談等があったとき、こちらから話しかけても話の勢いで旦那の話の流れに持っていかれてしまい、それで私が疲れて何を話そうとしてたのかも忘れてしまうほどで、何も解決に至らないなんてことばかり。
自分の武勇伝や自慢話、俺は出来る男なんだということも何度も同じ話しをされます。
本当に疲れます。同じ空間に居たくないと強く思ってしまいます。

家事に関してはゴミ出しはやってくれていました。(出すだけにして、玄関に置いておいたのを仕事のついでに持って行くだけ)お風呂洗いはたまに頼んだらやってくれていました。が、唯一のその家事も今はしません。
ゴミ出しが俺の担当になってるけど、朝は仕事行く準備で忙しいし、仕事の時間だってあるのにやってあげてるんだと言われ(私は今は専業主婦です)、お風呂洗いも俺がやらなくてもいい事なのにとブツブツ言われ、夕飯の残り物にラップかけるときでさえ、小言を言いながらだったのであまりにも腹が立って、小言言いながらやられても腹立つだけだからやるなら黙ってやれ、むしろもう一生ゴミ出しも何もするなとブチギレました…。
言ってしまった手前、やらなければいけないので、旦那が寝た後にゴミ出しに行きます。

それ以外にも、独身の友人や友人の家庭、会社の人の家庭と比べられます。独身の友人は金を持っているから好きに遊べてて羨ましい、友人の家庭は共働きだから貧乏なりにうちより贅沢してる、会社の人の家庭は子なしのところでも共働きしてるのが基本だからうちは専業主婦だからおかしいし、子が居ないと自由で旅行等頻繁にできていて羨ましいなどと比べられます。
これも一回言われるとかではなく、思い出した時に言われるのでもう聞き飽きました。
だったらどうして結婚したのか、どうして子どもを望んだのかとも疑問です。この調子なのに、第2子、第3子を旦那は望んでいます。私としてはこのままではとんでもないけど、申し訳ないけど考えられません。
休みの日も昼まで寝て、起きたかと思えばスマホを触ってゴロゴロしてパチンコに行ったり、友人と遊びに行ったり、とにかく自分本位?です。

さまざまな事が積み重なり、今のように避けたいと感じているのかもしれません。
このままではダメだと思うし、息子も父親に会えない状況がずっと続いているとどうなんだろう?という思いもあります。

今までの不満がほぼ爆発しました笑
私の中ではどうしたもんかなぁと思っていますし、私自身にも、我が儘なところや妻として至らないところ等、非がたくさんあるからだとは思ってます。
夫婦は鏡とよく言いますが、私もそんなんなのかと嫌気がさします。

めちゃくちゃ長文になってしまった……うえに、結局相談みたいになってしまいました、
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

爆発して旦那さんに伝えて、旦那さんかわりましたか??
自分本位って自覚ないんですかね。質問者さんがなんでも許してくれるから、旦那さんは心地良いのかもしれないですよね
質問者さんがまさかここまで溜めてるなんて気付いてないっぽいですよね😂
人と比べられたり、心にグサッとくるようなことをいわれたら、嫌だとハッキリ伝えた方がいいです。モラハラです。私がガツンと言いたいです。ゴミ出しなんて家事のうちの一部にも満たないです。
避けたくなる気持ち分かります

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    爆発したのはここのママリでです😂笑
    こんなことがあってさーって友人に話す愚痴とかでは、みんながみんな揃って(私)は優しすぎると思うって言われます💦💦でも、優しいわけじゃなくて言ってもアホ程響かないっていうのが本当です……
    どうガツンと言うのがいいのでしょうか?
    本当に会えばめんどくさいことになるので避けられるならもう避け続けたいです……

    • 3月5日
deleted user

パチンコ出来ることは贅沢じゃないんですかね???笑
パチンコに使ってるお金貯めたらいくらでも旅行できるのでは??🤔
自分の非をぺい太郎mamaさんに押し付けすぎだなぁと感じました🤦‍♀️

話し倒してくる人間と関わったことあるので、その苦痛は容易に想像できます。。絶縁しましたし💦
夫婦は鏡なんて誰が言い出したんですかね?笑
似た者夫婦は確かにいますが10%くらいで、90%はお互いの努力で成り立ってる関係なんじゃないですかね🙁

旦那様、となりの芝生と比べる前に、奥さんと子供もっと見て欲しいですね🙁🙁