※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に食べさせる離乳食についてアイデアを教えてください。同じ食材が続いているので、バリエーションを増やしたいです。

あと10日ほどで11ヶ月になる息子がいます。
みなさん離乳食はどんな物を食べさせてますか?
私はほぼ毎回ベビーフード+手作りの物を食べさせてるんですが、最近同じような食材ばかりになってます。
今までにいろいろな物を食べさせてますがアレルギーはありません。
良いアイデア教えてください(^o^)

コメント

yuzu

今日の夜ご飯です(*^^*)
こう見ると地味ですね…(笑)

汁物付けようか迷いましたが、ごま和えにしちゃいました♡

  • さとさち

    さとさち

    写真付きでありがとうございます(^^)
    ふりかけご飯・卵入り野菜炒め・人参と小松菜ですか?
    胡麻和えは何の胡麻和えですか?

    • 8月20日
  • yuzu

    yuzu


    よく分かりましたねっ(*^^*)

    ふりかけご飯
    キャベツと人参と卵の炒め物
    人参と小松菜の胡麻和え
    かぶとなすの出汁煮(鰹節も上に乗せました)

    でした(^^)

    朝は…パン・具沢山のポトフ・きなこヨーグルト・巨峰

    昼は…野菜たっぷりのホワイトシチューのドリア風でした◡̈♥︎

    • 8月20日
  • さとさち

    さとさち

    おはようございます(^o^)
    ありがとうございます。
    かぶとなすの方が胡麻和えだと思ってました(^_^;)
    炒め物は味付けどうされてますか?
    うちの息子もパン大好きでパンと野菜スープ・ヨーグルトとか食べてます。
    きな粉入れるのいいですね(^^)
    ホワイトシチューはどうやって作るのですか?
    聞いてばかりですみません(>_<)

    • 8月21日
  • yuzu

    yuzu


    昨日初めて1歳からのケチャップをほんの何滴か使いました♡(笑)
    いつもは和風の粉末出汁を使用していますよ(*^^*)

    うちは完ミなので、粉ミルクから作ったりBFの粉末を使ったりしています♡
    BFならピジョンのが美味しいです♡

    あとメニューならコロッケ風にしたり、茶碗蒸しやおやき、鶏団子、お好み焼きとか(^^)

    タンパク質制限があると難しいですよね(・̮︢⍸・̮︢) 野菜だけでそんなにメニューないですもん(´・‿・`)

    さとさちさんはどの様な離乳食作られているんですか♡?

    • 8月21日
  • さとさち

    さとさち

    1歳からのケチャップってあるんですね。
    私普通のケチャップ使ってました(ーー;)

    私も粉末の和風だし・野菜スープなど使ってます。
    うちも完ミなのでシチュー作ってみようかな♪

    コロッケ・茶碗蒸し・おやき・鶏団子・お好み焼き…どれも手がかかりそうですね(>_<)
    私はベビーフード+ヨーグルトとか野菜スープとか魚(肉)と野菜の煮物が多いです。
    息子はトマトが好きなのでミネストローネよく作ります(^^)

    • 8月21日
  • yuzu

    yuzu


    1歳からのケチャップありますよー(*^^*)
    オタフクのやつ買いました(^^)

    ミネストローネ良いですね♡

    コロッケと茶碗蒸し以外は作って冷凍ストックです(笑)

    以外と簡単なのでオススメです♡

    • 8月21日
  • さとさち

    さとさち

    ケチャップは西松屋とかに売ってるんですか?

    そういえばお好み焼きも冷凍出来ますねぇ。
    大人の分と一緒に作ってもいいですね♪

    • 8月21日
  • yuzu

    yuzu


    西松屋にも赤ちゃん本舗にもありましたよ(*^^*) ソースとかマヨもありました✩⃛

    私もケチャップは昨日デビューしたばかりなのですが…(笑)ぜひ使ってみて下さい♡

    • 8月21日
  • さとさち

    さとさち

    早速買いに行きたいと思います。
    いろいろ教えて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 8月21日