※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

管理栄養士の求職中。内定はもらったがシフト制で土日休みがない。子供との時間が心配。土日休みじゃない方の体験談を聞きたい。

仕事のことで悩んでます…!

現在求職中の管理栄養士です。
先日面接した病院から内定をいただいたのですが、
勤務はシフト制で早番、普通番、遅番があります。

夫は平日休みがあって、母も近くにいるので
早番や遅番、土日の仕事もどうにかなります。
でもやっぱり土日休みがいいなと思っていたので
そこだけ引っかかってます。
それ以外の条件は良いので余計悩んでます…

平日連休が取れるとは限らないので
子供との時間が取れないのでは?と心配してます。
土日休みじゃないママさん方、
どうされてますか?体験談お聞かせください😣!!

コメント

mamari

土日休みじゃないですが、午前だけなので、私はしんどくないですが、土日出勤乗り気じゃないのに出勤しても、嫌になるだけなので(私は)私だったら理由つけて土日祝入れなくなったんですけど、、って言ってそこで切るなら違うとこ探すし、切らないならすいませんって言ってそのまま働きます!

ママ

同じく病院勤務の管理栄養士です🙇🏻
以前、公益財団法人の総合病院に勤務していましたが、病床数もなかなかあるのに対して直営だったこともあり、シフト制で土日祝出勤ランダムでありました💧

ただ、管理栄養士の人数が14人だったので、お子さんいらっしゃる方は優先的に平日を主にシフト調整してもらっていましたが、やはり早番がある時は保育園に連れて行ったり、子供を学校に見送ることもできなかったのでご主人と実の母に協力してもらっている印象でした☺️

ただ、授業参観がある時や面談の時は早番にしたり、有給で時短調整したりと、工夫されている感じでした😣💧
でもまやさんがおっしゃるように、土日もたまに出勤はあるのでその時は仕方ないけど、平日の早番遅番は少なからず他の栄養士了承のもと優先する形になっていましたよ、希望休も😊✨

参考になるかわかりませんが🙇🏻✨