※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園の園開放で他の子や保護者にスキンシップを取りすぎてしまい、先生にも少し引かれた表情をされてしまい不安になっています。保育園で嫌な子扱いされないか心配です。

保育園の事でお聞きしたい事があります😢

昨日息子が4月から入園する保育園の園開放に行ってきました。
息子は子どもや人のことは好きなのですが、
抱きついてそのまま押し倒してしまったり、そのまま壁に友達をぶつけてしまいます。
それは嫌いでしている訳ではなく、親にもしてくるので、関わり方が未熟なんだと思います。

昨日は他の子の保護者の足にカプカプしたり、友達に抱きついたり、もう正直親として恥ずかしかったです。

先生にそのこと相談した際に「足を舐めることもある」と伝えた時に少し引かれたような表情に見えてしまって。。

小規模の保育園でまだまだ出来て3年くらいなので、
保育の先生に変な子に見られてしまったかな…と少し不安になりました。

スキンシップが好きな子なので、たくさんスキンシップをとってますが…何故か親の足も甘噛みしたり、なんなら友達にもそうしてしまう姿があって。。

4月から保育園行くのに、嫌な子に見られてしまったかなあ、、嫌な扱い受けないかなあ、、と不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンシップを自分からとりにいけるということはいいことですね😍♪全然変じゃないと思います。個性じゃないですか?😌噛むことは、甘噛みであっても、ダメということを伝えておいた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    甘噛みもその都度怒ってるのですが、まだなかなか理解してもらえなくて、、😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度伝えていればOKだと思います!もし保育園でしてしまっても、先生方プロなのでお任せしましょ😌だんだん覚えていくと思います😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私の息子も温泉やショッピングモール、子育てサロンなどに連れて行って同い年ぐらいの子を見ると抱きついたり、私がよく息子の顔をぷにゅって挟んで可愛い〜ってやるからかお友達にもやります😥

それを手加減間違うと顔を叩いてるみたいに勘違いされるし、抱きつくときの勢いによっては女の子だと尻もちついたりとかするので保育園の先生に相談?保育園でもしますか?って聞いたら、保育園ではしないそうです😅

色々と私といるとやること(鼻ほじったりとか上に書いたこと等)を
保育園ではまったくしてないみたいなので

保育園の先生にこういうことしますよって伝えたのであればあとは先生にお任せでもいいかもしれません😂

お母さんの前で甘えてるんだね〜と先生からも言われます😅

実母に息子を預けるときもやらないみたいなので、

そういうことをした時に
お友達びっくりするから優しく抱きつこうね、とか足舐められたら足濡れるから嫌な気持ちするよ〜って言ってると
子供さんがダメなことって理解してくれればもしかしたらお母さんがいないところではやらないかもしれません😊

私の息子も言葉は理解しているので、やる時はニタ〜と笑ってしてるので多分私のことをおちょくってるんだなって思ってます😂ダメなこと?って理解してるから園やわたしがいないところではやらないんだと思ってます😊

長々とすみません💦