※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都筑区の幼稚園についてお聞きできれば幸いです。リサーチはしてはいる…

都筑区の幼稚園についてお聞きできれば幸いです。
リサーチはしてはいるのですが、先月急遽引越しが決まり、元々住んでいたところと状況がガラッと変わったので色々と聞ければ幸いです💦

娘は3月生まれで2歳になりました。
今年の4月からは3歳になる年、来年の4月から年少の学年です。

以下質問です。
・都筑区の幼稚園でプレ保育で入れるところを探していますが、もう定員のところが多いでしょうか?(勉強系のびのび系とかは問いません)
・プレからじゃないと入れないという噂を聞いたのですが、プレがもし埋まっていたら2歳からの4年保育も検討してますが、やはりどこも高いのでしょうか?💦
・幼稚園全てに落ちた場合はみなさんどうするのでしょうか、、?(そもそもすべて落ちるという可能性もあるのでしょうか?)
・幼稚園を選ぶ際マックスでどれぐらいの距離の幼稚園を候補にいれるものなのでしょうか?(バス通園や費用は問いません)
・都筑区の幼稚園に通わせたいですが、万が一落ちてしまった場合、港北区も近いので港北区の幼稚園に応募することも可能なのでしょうか?

おわかりな方いれば教えていただけると幸いです!

コメント