※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産後の後陣痛について相談です。後陣痛がひどく、ピークは何日かかりましたか?

出産してからの後陣痛がひどかった方いますか?

産後、何日または何時間くらいにピーク越えて楽なりましたか?

昨晩、出産しましたが
三人目+双子のためか、思っていたより異常に後陣痛がひどすぎて😓💦

コメント

h1r065

3日くらいはかかったかなですけど痛み止めで乗り切りました。

退院5日だけど歩いて電車のり帰りましたし。

私も5人目が双子だから病院いる間は痛み止めは点滴と内服と使えるものは使ってもらいます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    帝王切開だったためかすぐに痛み止め飲ませてもらえなくて、、、

やはり産めば産むだけ痛むんですね、、、

• 3月4日
  • h1r065

h1r065

帝王切開でもすぐに対応してとは私は今回まだだけどもう言ってますよ。
    痛いのいやだからって。

• 3月4日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    こんな痛むとは思ってなくて、、、
    ありがとうございます!

• 3月4日
mumu

以前、浮腫みのことでコメントさせて頂いた者です☺️
無事、帝王切開終わられたんですね!ご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした!

やはり痛みが酷いんですね😱💦
病院によっては飲水不可の場所もありますし(私の通う病院は翌日まで飲水不可)、飲水できないと内服もできないですもんね😭
坐薬なども使ってもらえないですか?

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!😭😭💓
    昨晩、無事に帝王切開おわり出産しました!

昨晩おわって麻酔切れだしたあたりから、後陣痛との戦いで。
    座薬は夜明けくらいにようやくいれてもらったんですが、それでもいたくて😅

• 3月4日
みぃ

今回3人目産みましたが、今回が1番辛かった…病院では子宮の戻りも早いとは言われてたけど、今思えば帰ってからも腹痛ひどくて頭痛もひどかったです…夕方特にひどくなって、授乳やオムツ変えしながら娘の顔見て「かわいいね〜💞」(←ホントにかわいいと思ってにこにこしながら)ぼろっぼろ泣いてました😅

頭痛はしばらく続きましたが、おなかの痛みは帰って2〜3日で落ち着きました💦

次女の時も後陣痛で朝目覚めてのたうちまわるくらい痛かったけど退院前にはおさまってたし…やっぱ産む回数で痛みは増すし、ららさんの様に1度に大きくなった場合やはり痛みもかなりになると思います😭

• ママリ。

ママリ。

やはりそうですよね😵
    昨日、出産したんですが夜中もうひどすぎました。

薬はなにか飲んでましたか?

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

ロキソプロフェン処方してもらってました✨

というか痛くても痛くなくても出される薬で💦

でも正直後陣痛って、陣痛の時みたいに一定の間隔でぐ〜〜〜っとくるので、終わったのか終わってなかったのか病院ではわからなかったから、いつ飲んでいいのかわかんなくて😖

帰る時にも追加で出してもらって、家で痛くなったら飲んでる感じでした💦

• 3月4日

ご出産されたんですね( ¨̮ )以前何回かコメントして頂いてました!
本当におめでとうございます🥰

私は術日と翌日はほんとにヤバかったです😭背中のチューブを抜かれてしまったので鎮痛剤効かず点滴で入れてもらいました( ¨̮ )