※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問ではないですが経験談として…産後8日目に突然高熱(腋下で測って39℃…

質問ではないですが経験談として…
産後8日目に突然高熱(腋下で測って39℃台後半)が出て、関節痛・筋肉痛・悪寒がすごすぎて歯がガタガタ言うくらいでした。

出産した産婦人科に電話したところ、
乳腺炎ならもっとおっぱい痛くなって我慢できないくらいになるから乳腺炎じゃないと思う。インフルとかじゃないですか?内科にかかってください。と言われ…

小児科併設の内科に行ってインフル・コロナの検査や尿検査・採血など一通りの検査をしたところ、結局乳腺炎でした、、

おっぱいはたしかにちょっと張っていましたが、産婦人科からは肘の内側で測って熱があるなら乳腺炎じゃないと言われてしまい、今回発見が遅れてしまいました。(肘の内側で測って38.9℃でした)
新生児連れて点滴にしばらく通わないといけないし、厄介なことになりました😭

熱メインの乳腺炎もあるみたいなのでご参考までに…😭

コメント