※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

1才の娘が公園で泥んこになるので可愛い服は着せられず、ズボンばかりで楽しみが減っています。今の時期は仕方ないですか?いつになったらワンピース着れますかね。

1才の活発な女の子ママさん、どんなお洋服着せてますか?

ワンピースとか可愛くて着せたいんですが、1日1回はお外遊びして公園で泥んこになって帰ってくるので可愛い服は台無しだしワンピースは裾が長くて動きにくそうだし、最近ズボンばっかりで女の子の楽しみ半減です😂

春~夏に向けて次の服を買いたいけど可愛い服を見つけては「これは公園行けないな~」ってばっかり考えちゃって😅

今の時期は仕方ないですか?
いつになったらワンピース着れますかね😅

コメント

みつ

汚れても可愛い服着せちゃってます😅
あっという間に成長して本当にすぐ着れなくなっちゃうんで、可愛い服を汚れちゃうからっていって着せないのは勿体無いと思い!
うちは公園とかもワンピースです😂

• ママリさんさん

ママリさんさん

なるほど!その考えもありですよね!
    可愛い洋服もほとんどメルカリで安っく買ってるので別にいいんですが…何かな~って思っちゃって😅
    ありがとうございます💓
    やっぱりワンピースポチっちゃおうかな😁

• 3月4日
けいな

TPO別で着せてあげれば良いんじゃないでしょうか?😃
2歳になった今でも公園はダーク色のズボンですし、ただのお出掛けならそれなりに可愛いの着せてます😊
女の子のワンピース、めちゃくちゃ可愛いですよね❣️

• ママリさんさん

ママリさんさん

今はお出かけするときはワンピース着せたりもしてるんですが、そもそもお出かけが少なくてあんまり着ないまま終わりそうなワンピースがあり…。
    公園から帰ってお着替えのときとかに可愛いの着せるとかですかね?
    ほんと、ワンピースあれもこれも可愛くてつい欲しくなっちゃいます💓

• 3月4日
  • けいな

けいな

そうですね、お家で着せちゃいましょ❣️
    スーパー行くでも良いし🤣

• 3月4日
092159

公園は危ないので動きやすい服装でしか行かないです。
帰宅して着替えるときにワンピース着せたり、買い物程度なら着せてました。

• ママリさんさん

ママリさんさん

なるほど!やっぱ公園気になりますよね😖
    ありがとうございます💓

• 3月4日
  • 092159

092159

うちの場合、特にお転婆で💦1歳2ヶ月頃にIKEAのおままごとキッチンによじ登っていたほどです。。

• 3月4日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

うちも、おもちゃ棚やベビーゲートにボルダリングみたいによじ登るタイプです(汗)
    可愛い服着ても行動が伴ってないという違和感もあります😂
    裾短めのワカメちゃんみたいなワンピースを着せようかな…(笑)

• 3月4日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ちなみに、娘さんは1才9ヶ月になってもまだわんぱくちゃんですか?💦

• 3月4日
  • 092159

092159

高いすべり台でもなんの躊躇もなく滑ります💦
    上の子が怖がる遊具も全然余裕です。。。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

公園は動きやすさでズボンです。

でも可愛いの着せてますよ
私は割り切って白も行きます!

買い物行く時はワンピース着せたりしてますが好み出てきて大概ズボンになってますが😅

• ママリさんさん

ママリさんさん

もう好みが出てきてるんですね😳
    好みが出る前に親好みの可愛いのたくさん着せたいです😂
    白で公園行くといつも後悔しますが…頑張ります🤣

• 3月5日
さくら🍯

公園だと、前屈みで遊具や階段登る時にスカート踏んで結構危ないので(経験済み笑)家の中とか、スーパー行く時(遊ばない時)に着せてます😄

• ママリさんさん

ママリさんさん

やっぱそうですよね💦
    スカート踏んじゃうのが怖くて💦
    短めのスカートか、ズボンで極力可愛いのを選ぶようにします😂

• 3月5日
ひまわり

ワンピースとかスカート可愛くて着せたいのですが、ほんと動きまわるのでズボンが多いです😂
毎月誕生日の日にちになると月齢フォト撮るのでその時に着せたりしています✨

• ママリさんさん

ママリさんさん

月齢フォトも毎月じっとしてくれなくて1才ちょうどでやめちゃいました😅
    動きやすくて可愛いやつを頑張って探します💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

いまだに遊ぶ時は、ケガと虫刺されが心配で必ずスパッツやパンツはかせてます😣
ワンピースは、夏の室内くらいしか着せません😓

• ママリさんさん

ママリさんさん

ケガや虫刺されも心配ですよね💦今は冬なのでスカートのときもタイツ履いてますが、夏になったらひざ小僧真っ黒になりそう😅
    私も気を付けます!

• 3月5日