※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ニューボーンフォトで悩んでいます。お宮参りとお食い初め、どちらを優先すべきでしょうか?

ニューボーンフォトに悩んでます。
新生児のかわいい感じを残しておきたいし
でもお宮参り、お食い初めのどっちも撮るとしたら
どれを1番優先に撮ったらいいと思いますか?

コメント

A

フォトスタジオで撮るってことでしょうか?
ひとつだけにするなら私だったらお宮参りにします❣️
産後すぐは余裕がなくてそれどころじゃなかったので…

でもニューボーンフォト、撮っておけば良かったなぁと今になって少し後悔しています😅
あの神聖な感じは素人じゃ撮れないし、どっちにするか迷いますね💦

お食い初めは自分たちのカメラだけで充分な気がします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ニューボーンフォトは出張サービスで家に来てもらえます
    あとはフォトスタジオになります。

ニューボーンフォトすごく悩んでるんですけどまだこれから撮っていくってなると高いのかなって旦那と悩んでるところなんです😖

お食い初めはたしかに自分のカメラで良さそうなかんじですね!

• 3月4日

全部撮りましたがすごく良かったです🥰特にニューボーンはめちゃめちゃ可愛いです🥺💕

私なら、お宮参り・お食い初めの写真って後からも撮れるので(うちは生後半年で撮りました。最近は前撮りや後撮り多いです!)、まずはニューボーン優先かなって思います😊2週間以内しか撮れないので✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    ニューボーンフォトかわいいし悩みますよね😭💕

• 3月4日
きなこ

ニューボーンフォト撮影してもらいました!
出産前から悩んでいてせっかくだしと思って、自宅で撮影しました
おっしゃる通り新生児の可愛い感じや丸くなって寝てる姿など、今では中々撮れない姿を撮ってもらえたので良かったなと思ってます😆

私はせっかくだしと思い、同じカメラマンさんにお食い初めと100日のお祝いをまとめて一緒の撮影してもらいました✨
自分たちで撮影もできると思いますが、家族全員での撮影が少し難しいのかなと思います😣

お宮参りは行ってないので撮影してませんが、春ごろに行って撮影お願いしようかなぁと思ってます😅

子供の写真っていくら撮っても可愛くて、イベントごとに全部撮りたくなっちゃいます😂
娘は先月6ヶ月になったので、ハーフバースデーと初節句を兼ねて明日自宅で撮影していただく予定です🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    ニューボーンフォトかわいい感じを残しておきたいですよねー😭💕
    写真なんて何枚あっても足りなそうです😖💕

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォト、コロナなのに新生児をしらないひとに触らせたくないなとおもいます。あと親の自己満で首も座らない赤ちゃんにいろんな体勢させられてかわいそうです。

お宮参りか100日の写真はどうですか?😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ😭
    旦那ともそれ話しててこの時期だし悩むよねーって話になりました。
    お宮参りは確実に撮る方向になりました☺️

• 3月4日
まえ

一番優先は、お食初めですね✨うちはそうしました。

お食初めの時期生後100日は、表情が豊かになってきます。

話しかけにも笑うようになってきているので、満面の笑みを写真におさめやすいです😊

うちはスタジオマリオで取りましたが、祝われてる感じがして、とても楽しかったです。

スタッフ3人にあやされながら撮影する風景を自分たち親のスマホに動画で撮りました。可愛すぎて、今も見返してはキュンキュンしてます🥰

衣装を変えて何パターンも撮るよう私達が望んだ為、撮影は長引きましてグズりましたが…緩急つけてあやすテクニックもスタッフさんから見て学びました。

ちなみに、ニューボーンはプロに頼まず自分たちで可愛い衣装をメルカリで買って撮りました。写真館へ行かずとも、それなりに撮れるもんですね。寝てるだけで絵になりますから。

全部撮っても工夫すれば20万でおさまるので、金銭面と肉体面で頑張れれば、ぜひ全部おさめてあげてくだーい😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに100日も経てば結構笑ってくれたり表情出てきていいかもですね!
    ニューボーンフォトも、メルカリとかでも買えますもんね!
    流石にプロみたいには撮れないけどそれでもいいかなぁって思い始めてます😖

少しでも多く写真におさめてあげれたらいいなぁって思ってます☺️

• 3月4日
  • まえ

まえ

ニューボーン、意外とプロっぽく撮れるもんですよー✨普段全く写真撮らないんで、ぼかしたりするテクニックは流石に出来ないんですけど、ポーズはネットのを真似してプロっぽく取れました(*^^*)メルカリや雑貨屋、百均でグッズ買うのも楽しかったですし、部屋暖かくして、リラックスしながら家族だけでキャッキャッ楽しかったです❤
    ちなみにお恥ずかしながら100日(お食初め)の時期に、お食初め&お宮参り&桃の初節句を撮りました☆もはやただのコスプレですが😂その分お金かけれました💴
    あと…マタニティフォトは撮りました??うちは35週で撮りました📷私のお腹が確かに膨らんでいたのをシャレた感じにおさめたくて😊質問者さんがもしまだなら、今から予約は取りづらいかもですが、もし予約取れなくとも、ぜひセルフでもそれっぽく撮っておくことをオススメしますー✨

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    今、安く売ってますし可愛いやつ自分で選ぶことできますしね☺️
    自分達だけだと時間も気にならないしいいですよね!

沢山撮ってもらえて娘ちゃんも嬉しいですね!!!

マタニティフォトは撮らない予定ですが2週毎ずつ鏡にうつして撮ってます☺️
    すっぴんパジャマですけど意外といい感じに撮れてるのでこれからあと少しもセルフで頑張ってみます☺️

• 3月4日
  • まえ

まえ

マタニティフォト、2週毎良いですね☆うちは30週以降は万が一生まれたらと思い毎週撮るようにしてました😂結局予定日より早く生まれたので良かったです♪
    まだまだ寒い時期が続きますが、お大事になさってくださいね☆

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2週に一度に検診がなってから2週に変えましたが4週の時は月1で撮ってました!
    そうですねー今週から毎日撮ろうかなって思います😳
    ありがとうございます!

• 3月4日