※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

喘息で妊娠・出産に不安があります。喘息による出産方法や緊急帝王切開について知りたいです。

喘息が辛いです
今も軽い発作で眠れない、、、😞

大人になってからの喘息なのでつらいと思うだけなのかもしれませんが(たまに追加吸入するくらい)
ずっとアレルギーがひどかったからいつかはなると思っていました😩

そこでふと三人目を考えていて妊娠、出産は普通にできるかとても不安になりました

来年あたりから妊活を予定していますが喘息の発作がたびたびある方(大なり小なり)
出産は帝王切開などなりましたか?
また自然分娩の場合は酸素マスクなどされるのでしょうか?
喘息によって緊急帝王切開になる場合もあるのでしょうか?

コメント

3姉妹mama

私は小さい頃からなので少し違うかもしれませんが毎日1回の吸入、頓服?緊急?の吸入も手放せない程度ですが2人とも酸素マスクも、なーんにも処置なく自然分娩してます。上の子は40時間近く掛けて産みましたが普段すこーし走っただけでも発作でちゃうのになぜか出産の時出ないんですよね、、^^;
今回の3人目は違う産院ですが何も言われてないです。ちなみにどちらも個人病院です。
でも酷い人は管理入院もするみたいですよ。
人それぞれだとは思いますので参考までです!