※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

離乳食について。肉は、鶏ひき肉まで食べさせて次に牛ひき肉で良いので…

離乳食について。肉は、鶏ひき肉まで食べさせて次に牛ひき肉で良いのですかね?
そのつもりで、今日スーパーに見にいくと、国産牛ひき肉(解凍)となっていました。
フリージングする予定だったので、解凍だと使えないな…と思い…でも、牛ひき肉となると、解凍ものが普通ですか?ちなみに、豚ひき肉も解凍になっていました。

みなさん、どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そこのスーパーしか行かないなら、加熱調理して冷凍しちゃいます。冷凍しても長期で保管する訳ではないので(1週間前後かなと?)😅

何軒か行かれるなら、そこでは離乳食のお肉は買わない!とか工夫しますね。

• tomtom

tomtom

他にも行こうと思えば行けるのですが、ここのスーパーは品揃えは良い方で、鶏ひき肉も、ささみのひき肉、胸肉のひき肉…とちゃんとあったので、牛肉系もあるのかと思ってみてみたら…💦

再冷凍、再解凍するということですね?あまり良くないと聞くので、躊躇してしまい…💦

牛ひき肉の、解凍していないものを探して買われましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとあるの凄いですね!ささみの挽肉は売っているの見たことないです😢

豚や牛にも慣れたので合い挽きを探すと、たまに外国産が混じるので要チェック!他は規模の大きいスーパーでスーパーでちゃんと挽いてる肉買ってます。解凍品とは書いてないです。
    でも、近くの小規模スーパー(単身者向けの惣菜や小パック中心の魚や肉、国産縛りばかり)は、なぜか鶏ひき肉だけタイ産で絶対に買わない!とか色々決めてます。

ただ、もう少しで1歳になるので、私なら多めにみますね(うちの子は1歳です)!生後半年とかならまだ免疫もスッカラカンな時期ですが、もうその時期ではないので(笑)

• 3月4日
  • tomtom

tomtom

そうなのですね!
    子育て世代が多い地域なので、要望に応えた感じなのかもしれません。

確かに、ひき肉は、外国産混入注意ですね💦

この前初めて胃腸炎になったばかりで、色々と慎重になってしまいます💦
    離乳食って、難しいし、ややこしい!💦

ありがとうございました😊💕

• 3月4日