※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

今日ひな祭りをしたのですが、私は元々小さい頃から雛人形など持ってい…

今日ひな祭りをしたのですが、私は元々小さい頃から雛人形など持っていなく、ちらし寿司程度でした。
旦那は行事にうるさく、雛人形もちゃんとしたのを買い(色々うるさいので私のははに買ってもらいました)
料理まで口出しをして来て、写真を撮ると言うのですが、
準備をしていて、旦那がさぁ、早く写真を撮って皆に送ろうと言ったのです。

それって自分が娘のためにひな祭りをしようとしてるのではなくて、自分の親や兄弟にひな祭りの写真を送りたいためにしてるんじゃないか?と思うのですが
どう思いますか?

私はえ?皆に送るってどう言うこと?って思いました。

コメント

ごま

本質からずれてますね😑
写真送ってすごいねーって褒めてもらいたいんですかね?
準備するのはmiiさんですよね?
準備大変なのに、、、お疲れ様です🥺

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですよ!目的からズレてますよね!
    全部何もかも私が準備しました😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

料理作ったり雛人形飾ったり片付けたりは誰がしたんですか❓
準備とか丸投げでそんなことされたらキレそうになります、と言うかキレます(笑)

  • フラワー

    フラワー

    全部私が担当しました😂

    • 3月4日
はじめてのママリ

miiさんのおっしゃる通りのような気もしますし、娘さんが可愛いからこそ皆にも見てもらいたいのかもしれなですし、どちらでしょうか…。
私自身のことで言えば、いろいろやったことはまめに写真に撮ったり、親兄弟に連絡し合ったり(写真を送ったり)するような家族で育ったので、その感覚から言うと写真を送りたいがためにやっているわけではないとは思うのですが…。
でも、一番そばで見ておられるmiiさんがそう感じられるのであれば、ご主人に関してはそうなのかもしれないですね🥺

  • フラワー

    フラワー

    可愛いから送ろうって感じではなくて、義務的に早く皆に写真送らなきゃって感じで写真を、送ったあとはもうどうでもいい感じなんです😭

    • 3月4日
もも

準備お疲れ様です。
旦那さんは、娘さんのためというよりも自分の欲のために頑張っている感じがしますよね。
きっと行事や慣習などにうるさい家庭で育ったのだと思いますが、もう少し歩み寄ってほしいですよね。

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですよ!自分の欲のために皆を巻き込んでっ!って感じなんです。😭

    • 3月4日
ごはん🔰

旦那さんの親が行事にうるさい人なんでしょうか?
それとも旦那さん自身が見栄っ張り?なんですかね?
私も行事はきちんとしたい方ですが、息子に良い思い出になると良いなという思いでやってます。
小さい頃、私も親に色々してもらったので。
旦那は行事にこだわりがないので、ほぼ私の采配でしてます。
親に写真も送りますが、ついでなのでその場で送ったりしません。

こだわりがあるなら、その分は自分で準備して欲しいですね😅

  • フラワー

    フラワー

    旦那のお母さんがすごく行事にうるさいんです😭
    旦那は写真撮って、送ることがゴールのようで、写真撮ってすぐ皆に送ってました😭

    • 3月4日
deleted user

子どものお祝いをみんなで共有したい気持ちもわかりますけどね😌

ままり

旦那さん、女兄妹いますか?
うちは行事ごとにパーティーとかもするし、親族間でも家族のみでも写真送ります。
今日も家族LINEで各家庭の料理写真送り合いましたし、お雛様を飾った時も写真送り合いました。
でもうちは三姉妹なので、みんな自分で準備しているものだし、それぞれの写真見て「これいいね〜真似したい!」とか「お疲れさま」とかの意味合いが強い気がします。

もしこのLINEの中に男兄弟がいたら「うちも送らなきゃ!」って気持ちになるのかな〜とふと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますが、
できる嫁や家族円満をアピールすることで、「自分の息子はしっかり育ったな〜」と思われるので、ある意味親孝行な旦那さんなのかな?と思いました!

うちも家族に写真を送りまくります。家族が遠方なので、写真映えするように日頃から気にしてます😅