※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【皆さんの意見が聞きたいです】※アンチでも受け付けます 長文になり…

【皆さんの意見が聞きたいです】

※アンチでも受け付けます
長文になりますが皆さんの意見お願い致します

私たちは19で子供ができデキ婚しました
(現在お互い20です)
こどもを出産する前から産後クライシスが半端なく
出産してからはヒートアップし離婚したいです

付き合っている時にレイプされ、避妊もしてくれず、
生理の時もセックスするのが当たり前のような男でした。
私も依存していた所があり“俺の事好きじゃないん、
嫌いなん”の一言でいつもやられるがままでした
誰にも相談することが出来ず1人で抱え込んでいる時に
まさかの妊娠でした..
元々こどもはだいすきで子供出来たときは物凄く
嬉しかった反面不安が沢山ありました
旦那に報告しても生んでくれの一言もなかったです

お互いの両親に妊娠報告をするとまんまと入籍の話に
なり入籍し妊娠6ヶ月くらいから同棲するかたちになりました
旦那は転勤族でお互いの実家から新幹線でも結構時間
がかる距離で心細い中一生懸命主婦をしていました
毎朝5:30に起きて旦那の弁当作り、旦那を起こし仕事の準備をさせる、部屋の片付け、掃除洗濯、買い物、夕ご飯の準備とお腹が大きくなるにつれて身体中あちこち痛い中とてもしんどかったのですが懸命に主婦を頑張りました。
が、ある日晩御飯を食べ終わって横に寝転んで寝ているとなんで寝ているんだ、と起こされるわ家事手伝って欲しいと頼むと旦那は仕事で疲れてる、腰が痛いを理由に一切手伝ってくれず携帯ばかりの日々でした。
ですがお風呂は絶対一緒に入らないと無理、毎晩セックスをしないとダメ、寝てても襲ってくる、しないと機嫌が悪くなる、もう自己中過ぎる旦那にうんざりです。

里帰り出産予定だったので妊娠9ヶ月頃に片道バス
7時間ゆれて実家に帰ってきて無事出産。
こどもが生後1ヶ月頃に旦那のいる場所に帰る予定
でしたがコロナの影響もあり現在も実家に住んでおります。

旦那は頻繁には帰って来れないのですが月に1.2回子供とあっていますが子供より実家、お義母さんお義母さんなんです。(とてもとてもマザコン男)

産後クライシスがヒートアップし俺は働くだけの道具かや、お金だけ払えばええのか、と何度も言われ精神的にも疲れきってとても冷めてます。
子供産まれてからも子どものことはあまり聞かないし本当に自分の子供と思っているのでしょうか。

離婚したいのに離婚できない。
子供取られたらどうしよう、と考える日々です
もう限界です、旦那とおなじ空気吸うなんて無理です。

生活費や子供のお金など実家にいてる間振り込んでもらってますがいつまで金だけ払うやつでおればええわけなど言われいやいやお金を払ってるのにも腹が立ちます。

もうどうここに書けばいいのかも、文がごちゃごちゃで申し訳ないですが苦しいです、助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

書ききれなかった分..

私が産後うつになった時も心配するこどもなく俺も仕事で..と言い訳ばかりの男です
お互い嫌いなのになぜ今も一緒にいなければならないのかもう本当につらいです
実家から帰りたくないです。

仮にもまだ旦那さんなのにすみません。
クズですね😅最低な男だと思いますよ。唯一の救いはお金を振り込んでいる事だけ だと思います。
むしろ妊娠前〜今までよく耐えましたね(;_;)お疲れ様です。

まず、kママさんはどうしたいですか?
1.養育費貰えないかもしれないけどとりあえず早く絶縁したいので離婚する。
2.文を見た感じ立派な精神的DVだと思います。私も詳しくは分かりませんが今までされてきた事をメモしたり、(日にちが明確でない過去の物でも証拠となるのかは弁護士に相談しないとわからないかもです)LINEでもし暴言等吐かれているならスクショ、とにかく精神的DVを受けているという証拠を集め、離婚の際に慰謝料を貰う。

子どもを取られる事はまずほぼないと思って大丈夫ですよ。そんな男さっさと捨てましょう。😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TSUKI🌙さんのお言葉に涙が出そうです..
    お金を振り込んではくれますが必ずと言っていいほど2.3日後です..
    子どもの児童手当も俺のお金と言うほどお金にもとてもせこいです.振り込んでと言うまで振り込まずずっと持ってます..
    私自身貯金ほぼないので養育費は欲しい半面さっさと離婚して楽になりたい方が強いかもしれません。
    お義母さんも息子息子と2.3週間泊まりに来たりともう精神的にも疲れました

• 3月3日

退会ユーザー

なるほどですね(;_;)

義実家に1人でもまともな人間がいればまだ救いですがその感じだと誰も頼りにならなそうですね😭

ちなみにkママさんのご両親は働いてますか?実家住みでご両親が働いてるとなると、その収入にもよりますが母子手当が減額あるいは全く貰えない可能性もあります。私がまさにそうです。となるとまた話は変わってきますよね😭

離婚しない選択肢はありますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです..
    義実家付近にも身内が固まってるのにも関わらず誰も頼れないです..

父のみ働いてます!!
    母子手当ゼロとかあるんですね..びっくりです!

離婚しない選択肢は私の中で全くないです..
    もう一日でも早く離婚したい、楽になりたいと思ってます..

• 3月4日
ゆるり

それはとても辛かったですね。同意のないセックスは犯罪です。依存してると気付かないけど気付けたんですね。まだ人生なんとでもなります。お子さんを今まで育ててきたのはKママさんです。親権はきっと大丈夫ですよ。家事も自分でできない男に子育てできるわけありません。子供にも愛情ないように感じます。実家も頼れるみたいだし相談してみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます..
    お義母さんも自分の息子にとても甘く単身赴任先まで毎月2.3週間と泊まりに行きご飯を食べに行ったりしてます、
    なぜ男っていつまでも子供なのでしょうか。
    甘すぎるお義母さんにも腹が立ちます。

• 3月3日
ねるぴ

相当なことがない限り親権は取られなさそうなのでさっさと離婚しましょう!
人様の旦那さんだけど、読んでるだけでとてつもなく気持ち悪いです😩一緒にいていい事ないので、離婚して養育費だけ払ってもらいましょう。しばらく大変かも知れませんが、一緒にいるよりマシかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと気持ち悪いですよね、
    友達や親の前だけいい顔しててとても腹立ちます

• 3月4日
ちぃ

産後クライシスじゃない人でも
耐えられないと思うので
産後クライシスじゃないと思います💦
ただただ最低男だと言う事を
再認識出来たのかな?と思いました😣
ご実家にはこれからも頼れそうですか?
幸いにも今ご実家に居られるので
このまま離婚→しばらくご実家に
お世話になるでいいのでは?と
思いました😣
そんな方なら離婚しても親権を
取られることはまず無いと思いますので
さっさと離婚した方がKママさんの為にも
お子さんの為にも絶対いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに最低男ですよね..
    私の父がとても厳しくとりあえず旦那のいる場所に戻れと言うんです、、
    レイプされたこと等は知りませんがやはりまだ相談できずにいて..
    もし旦那がいい人に変わろうが今更って思ってしまうしこれが男女の考えの違いなのでしょうか..

• 3月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなのですね。
    とてもお辛い状況ですね。
    ご両親に相談出来ないのであれば
    役所などに連絡して助けを
    求めてみてはいかがでしょう。
    少し状況が変わるかも!!
    旦那からDVを受けていて逃げたいと
    言ったら力になってくれるかも
    しれません!!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

子どもは間違いなくとれます。産む前から実家にいて、そのまま実家にいるんですよね?旦那さんは何回か来たけど、ほぼ一切子育てしてないんですよね?なら大丈夫です。話し合いでまとまらなければ裁判だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます..
    こどもには父親が大切で私だけ我慢すればいい話なのかと頭がグルグルです..

• 3月4日
気まぐれちゃん♪♪

DVだとしか思えません。
完全に旦那さんに支配されてる気がします。
でも、付き合ってる時からそんな感じでなぜ妊娠、結婚してしまったのか…。
ハッキリ言って旦那さんは結婚する気なかったんじゃないかなーと思います。
「相手が好きだから」で済まないこともあると思います。
親権はほとんどは母親が取れるので、子供が取られることはないと思いますょ😊
別居みたいな感じなのに旦那さんがお金を振り込んでくれて助かってるのも事実だと思うので、そこは腹立たせせず感謝した方がいいと思いますょ!
実家に帰ってるならそんなお金くれない人の方が多いと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私もバカでした..
    あんなに妊娠したら..と考えている時期がアホみたいです.
    さっさと別れていたら..なんて今思っても遅いですよね...

結婚する気なかったと思います。
    一緒に同棲している時にふと私がもし子ども下ろしたいと言うたらどうしてた?っと相談すると“別れてた”の返しだった事に驚きでした
    ほんと他人事みたいな感じでこっちが鼻で笑いたいわって感じです..

• 3月4日
  • 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

遅くないと思いますょ😊✨
    離婚したら母子手当も出るし、自治体によって援助もあるので精神面ではすごく楽になると思います!

• 3月4日
はな

私の話かと思いました。
単刀直入に、離婚しましょう。

もう10年前ですが…17歳で10歳年上の旦那とデキ婚

望んだ妊娠でしたが旦那や旦那の家族は中絶しろ!と言われました
反対を押し切って産みましたが
状況は主さんと同じような感じでした。

私には両親も実家もないので里帰りは出来ず産後すぐからセックスさせられました…
切迫早産で入院してる時でさえ病室でセックスされました。

産後は離婚したい、離婚したいと子供を連れて逃げ回りましたが
姑同伴で連れ戻しにきました

その後もレイプされ続け妊娠、
中絶強要、出産を繰り返しました

ピルを買うお金すら貰えず…

離婚したいと言えば
自殺してやる!と目の前で自殺未遂したり。

7年我慢しましたが私も子供に当たってしまう事が増えてしまい
その生活に耐えきれずやはり離婚を言い渡しました

私に実家や両親がいないことで
子供は旦那が引き取ることになりました。
きっと…1人目の時に何がなんでも離婚していたら親権を取れたかもしれません

でも離婚していたらその後の子供達も産まれてこれなかったからあの時離婚してれば!と考えないようにしています。

ただ、旦那との生活は辛かったです。精神的にきつかったです

主さん今ならまだ間に合います
実家にいていいなら親御さんに相談して離婚させてもらいましょう…
主さんの為に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんもとてもお辛い経験されたんですね..
    なぜ中絶を求めるのにもかかわらずそういう行為を求めるのか..男はほんと意味わからないですね、、
    姑も姑で同じ女としてどういう考えをしてるのか..と思います。

自分自身精神的にもしんどい時確かに子どもにあたってしまいますよね。。
    分かります、とてもとても分かります。
    この状態がいけないこと1番自分が分かってるはずなのに本当に辛いです。
    自分の両親にレイプされたことから全て話したいですがなかなか話せないのが現状です..

• 3月4日
  • はな

はな

でも旦那にされた事より子供に当たってしまってた事が1番辛かったです…Kママさんにはそんな思いして欲しくないです

他の方へのレス見ました、お父さんに帰れと言われてるんですね。
    でも旦那さんにされた事を全て話したら味方してくれると思います…
    まずお母さんにだけでも話せないですか?😔
    レイプは言えなくても旦那さんモラハラもありますし、もしモラハラに近いLINEがあるならそういう所から😣

• 3月4日
ぱんだこぱんだ

離婚しましょう。
きっと話し合いに応じてくれないかもしれない。
調停や裁判になるかもしれない。
でも離婚しましょう。
あなたとお子さんのために!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます..やはりそうですよね。。
    でも本当に最低な男プラス嘘つき男作り話男なので裁判になっても話が通用しないと思うです..
    もうどうしたらいいのか..

• 3月4日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしもかなり話の通用しない相手でしたが裁判し、離婚成立になりました!
    弁護士が呆れるくらいやばい人でしたがなんとかなりました。
    旦那さんに離婚のこと話せそうですか?
    逆上などされないか心配です…

• 3月4日