※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

福島県郡山市のあべウイメンズクリニックで体外受精を待っている32歳女性。採卵待ちで7月頃になりそう。同じ経験の方いますか?

福島県郡山市のあべウイメンズクリニックに通院中の方質問です💦😓
32歳です。体外受精、胚盤胞移植をし卵がもうなくなりました。採卵からまたお願いします。と言うと『人事の関係で、今体外受精も込み合っていて順番待ち。早くて7月かなぁ。』との事でした。
そこまで待とうと思います。。
乾がなくなってから混んで入ると思うのですが😭
同じように言われた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくあべに通院中の32歳ですー。
年齢とか子供の歳、性別など共通点多くて書き込んでしまいました💦
私はまだ人工授精までしかしてもらえなくて体外受精まではやってないのですが、来月卵巣の手術になりそうです。
その前に体外受精をしてみたいとお願いしてみたのですが、体外受精は最終手段と言われ現段階では検討すらしてもらえませんでした🥲

• まろん

まろん

凄いですね!偶然😳
    1人目は自然妊娠だったのですか👶?
    卵巣手術はなにか良くないんですか😫?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然妊娠でしたが、あべ先生にはおそらく今までほとんど排卵したことがないと言われたほどの多嚢胞です!
    腹腔鏡で卵巣に穴をたくさん開ける手術をすると言われました🥲
    いつも混んでますよね😭
    こないだ午後イチで診察券出して診察20時でした😱

• 3月6日
  • まろん

まろん

そうなんですね😳💦でもそれで1人目自然妊娠とは凄いですね🙏
    私は多嚢胞、黄体ホルモン不全、ホルモン剤などで普通の人はなんとかなるはずですが、人工授精5回やり、体外受精一回目で妊娠出来ました。
    2人目も残った卵で移植しましたが…先日化学流産に終わりました。

すごい混んでる時ありますよね😫💦子育てしながらの通院は辛いですよね😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

momoさんも多嚢胞とのことで、あべ先生にレトロゾール勧められたことありますか?
    ママリで多嚢胞にはレトロゾールが効く教えて頂いて、手術する前に試してみたいのですが、あべ先生に言いづらくて🥲

• 3月7日
  • まろん

まろん

私はそれは勧められませんでした😓
    阿部先生のところに1人目含め2年半ぐらい通いましたが、、ネット情報とかそういうのを言うと結構不機嫌になります😅💭それをやってくれるお医者さん探してみたらどう?とゆう感じです😅
    赤ちゃん大好きだし悪い先生ではないんですが…自分が調べたネット情報は好きじゃないイメージです😓

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😢
    想像しただけで、想像出来すぎて怖いので言うの辞めておきます🥲
    いい先生なんですけど、たまに怖い時あります🥺
    momoさんも一刻も早く体外受精して欲しいですね!
    そんなに希望者多いのですかね?

• 3月7日
  • まろん

まろん

怖い時ありますよね😅!分かります😰笑

たぶん先生の言い方だと培養士が少ないんだと思います…😱まかないきれない上回る体外受精の人数が来てるのかなぁって💦😫

これから出来たら4学年差?ですかね?

• 3月7日