※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイライラを引き起こす奇声を出し、母親はストレスを感じています。同じような経験をしたお母さんの話を聞きたいと思っています。

1歳2ヶ月の息子のことです。

もう最近ギャーギャーと奇声が酷くて参ります😭

あれして!
これして!
思い通りに出来ない
オムツ替え
ご飯終わった
嫌いな食べ物

などなど、これ以外にもたくさんありすぎるんですが、、
とにかくちょっとしたことですぐに体を反らせて大声でギャー‼️と怒ります😩

毎朝、今日も1日頑張ろう!と気合をいれますが、、
もう夕方にはめげまくりです😭
イライラしたらいけないとは思いつつ、
やはりイライラばかりしちゃいます。。

もともと低月齢の頃から機嫌が悪い時に奇声を発する子でしたが、、
しばらく気にならない程度で落ち着いていました。
物を取られてもキョトンとしてることも多かったのに、、
1歳を過ぎてから徐々に自我が出て来て、
物を取られたらギャー!と全力で叫びます😵

この間、2ヶ月上の友達の子供と会う機会があって、そういう話をしたら、
「○○←(子供の名前)は怒らんなー」と言われ、何か凹みました💦
確かに育てやすそうな子で、友達もホントに可愛いと言ってました。

うちは可愛いけど、正直イライラすることもホントに多くて、、

これからもイヤイヤ期があって、どんどん酷くなるのかなと思うとしんどい気持ちもあります。

同じようなお子様をお持ちのお母様がいたらお話し聞きたいです😭

コメント

mimimi

全く同じです😂!!
最近は、いろいろわかるようになってきたのか気に入らないことがあると奇声がすごいです😂

この前、どうしても買わないといけない物があって子供をつれてスーパーに行ったのですが、商品を触りたいけど触らせなかったから機嫌を損ねたのかいきなり奇声を発し出したのでマッハでレジに直行して帰宅しました😂w
ほんとはもう少し買いたいものがあったのに(´;ω;`)
イライラするのもわかります〜(´;ω;`)💦
可愛いけど、やはりイライラしてしまうことありますよね💦

最近は、もう諦めて成長してる証拠だ〜と無理矢理思うことにしてます😂

雪見だいふく🔰

凄いわかります!最近すぐ怒るようになりました!
だから、物とか触って欲しくない物持ってる時は基本他のものでつりながら取ります!
寝たくない!って怒ってる時は、もう寝なくていいよ〜とかご飯食べたくないなら食べなくていいよ〜ってやってます😂💦💦💦
お腹空いたら食べるだろうし眠かったら寝るだろうしって感じでやってます!
そしたらこっちもイライラしなくなりました!

ママリ

うちも全く同じですよ!!
朝からキレまくってます😅
オムツイヤ
ズボンイヤ
テレビ変えて
あれとりたい
ご飯いや
朝からずーとイヤイヤしてます。
上手くいかないと反り返りながら怒って泣いてます。
でも、これって育てにくいってより、むしろこれが普通なんではないですか?🤔
性格ももちろんあると思いますが、自分の思い通りにならないことが嫌!って誰しもが通る発達かなと…
その友達の子も同じようなイヤイヤが今後、来るんじゃないですかね😅
この時期の2ヶ月なんて成長早い子遅い子で発達も抜かし抜かされの時期なので、ママリさんのお子さんの方が自我が芽生えるのが早かったってだけで、凹む必要ないのかなと思いました😊✨

でも、本当朝からイヤイヤされるとしんどいときありますよね😅
私は、朝からなるべく好きなご飯食べさせて、いないないばぁみせたら、もう速攻外にでて、支援センター、公園、買い物、サイクリングと夕方まで時間つぶしてます🤣まだ外の方が自分の気持ちが楽なので。
お互いママリに愚痴りながら頑張りましょう😂

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
思いどうりにならないとギャーギャーいいますよね😅
うちは自分で届かないカウンターの上の物とか
クローゼットの中の物を触りたくて
抱っこしろー!立てー!あっちー!
ってママにしがみつきながら耳元でギャーギャー騒いでます🙄🙄

もう疲れた無理〜🤷‍♀️
ってなったらキッズYouTube見せて大人しくさせ
その間に私の気持ちを落ち着かせます😌
こんな小さいうちからスマホなんて
ダメだと分かっていても
ママのメンタルやられるよりマシだと思ってます😂💦
お互い頑張りましょ〜🤣🤣

なみ

次男が最近奇声を上げて自己主張するようになりました😅

お腹すいた、歩きたい、取って欲しい、、、さまざまな事でキーキーしてますよ。
のけぞったり、全身に力を入れてピーンとしたり。

耳も痛いしイライラもしますがこれも成長。いつかきっと終わりが来ますよ。