※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日常の生活リズムについて心配ですか?周りと比べても大丈夫ですよ。

夜行性ですか?🥺

旦那がお風呂入れてくれるので
お風呂がいつも21時前後です。


8:30〜9:30起床

起きたら授乳しておしゃべりし
10:30〜11:30頃45分寝ます

起きたら日光浴して授乳して遊びます


13:00頃昼寝45分

起きて授乳して遊んで

15:30頃昼30〜45分

起きたら授乳

17:30〜18:30頃 30分くらい寝ます

旦那帰ってきたらご飯食べて
20時すぎには授乳私がお風呂入ります

上がって21時頃お風呂入れて
21:30頃授乳してだいたい
22:30〜23:30の間に寝ます。

こんな感じですが
周りみるとみんな21時前には寝てるみたいで
気になって。。

大丈夫ですかね???

コメント

mamari.

まだ3ヶ月なら全然良いと思います☺️✨
3食食べ始める9ヶ月頃にはちゃんと整うようにしてました🥰

はな

夜行性かはわかりませんが、
もう少し早くお風呂にして寝かせて早く起こした方がいいのかなぁという気はします!ずっとこのリズムだと後々大変になると思うので離乳食始まればまた生活リズム整えればいいとも思います!

ハリ坊

うちもそんな感じでした💦 伝い歩きできるくらい大きくなるまでなかなか寝てくれませんでしたね(笑)
病院に一応聞いたら、シンプルに元気が有り余ってる子なんだよ〜ってことでした!笑

今一歳半のうちの子は走り回れるくらいになったので、9時半には疲れ果てて寝てくれてます! 周りと違うと心配ですよね。大丈夫ですよ〜。
どうしても心配なら検診の時とかにでも相談してみてもいいかもしれないですね!安心します!!

ワンオペまま

1歳くらいまでには徐々に生活リズムが整ってくると思うので大丈夫だと思いますよ😌
動き回るようになったら早く寝るようになると思います✨

はち

旦那さん帰ってきたらまずお風呂に入れるのはどうですか?

ぷみえ🌈🔰

うちも最近やっと22時くらいに寝るようになりましたよ!その時期は1時とかざらでした😰😰

はじめてのママリ🔰

最初のうちはお風呂が20時頃でしたがら3ヶ月頃から19時までにはお風呂終えて授乳して〜とリズムを整えたら今10ヶ月ですが、お風呂授乳終えて寝室行くと寝るようになりました!遅くても22時までに寝ます。
可能であればお風呂をもう少し早めに入れるといいかもですね😉

ao

3ヶ月くらいだとあまり気にしてませんでした!すこーしずつゆっくりと整えていく程度でした😊

🍑🍒

ちょっと寝るの遅いかもですねー。
ご飯より先にお風呂にするとかどーでしょうか。