※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

50代男性が不審な行動を繰り返し、公園で脚立を持ってぼんやりと自宅を見ている。警察に相談するか悩んでいる。

相談です。去年の7月に団地に家を建て引っ越してきました。
つい最近の話なんですが 同じ団地内に親と同居している50代ぐらいの男性がいてこの前主人と子供と散歩しているときも
スケボーにとって後ろついてくる感じでした。
その方は ちょっと精神病を患っているのか 少し変わった方です。
その時は
気持ち悪いなーって帰りました。
そして 今日子供と散歩行ってたらまた
後ろついてきました。

そして私の家の前に団地内の子が遊ぶ公園があるのですが
そこに何をする訳でもなく脚立を持ってきて
ぼーっと我が家の方を見てきていました
気持ち悪くてカーテンすぐ閉めたら帰ったんですが
そういえば月曜日から 公園に業者かな?と思う人が来てたなーと思ってたら その男性でした。脚立持って。
何をする訳でもなく、

怖くて帰宅した旦那に相談しました。
警察電話する?て聞かれたけど証拠があったほうが
いいんですかね。。月曜日から今日まで毎日公園に来ています
今まで見たこと無かったのに。

コメント

たろうちゃん

いやいやいや。
即警察に相談案件かと😭💦
戸締りしっかりしてくださいね!

mama

その男性が居る時に電話しないと意味ないですね…
ただ何か危害を加えられたとか嫌がらせされてるとかでなければ警察もどうすることもできないので「防犯警戒お願いします」と言うといいと思います😔