※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

9ヶ月の娘がいるママです。今は仕事していません。私は埼玉に住んでて旦…

9ヶ月の娘がいるママです。


今は仕事していません。
私は埼玉に住んでて旦那は長野に住んでて
一緒になるために、長野に引っ越す時に
退職しました。

専業主婦です。

昨日、義母にそろそろ仕事したほうがいいよ!
と言われ
今日も義姉にそろそろ仕事しないとね!
と言われました。

自分でもしなきゃなとは思っていますが
子どもがせめて1歳になるまで
一緒にいたいと考えていました。
旦那も了承してくれてます。
むしろ1歳になったら働くと言ったら
早くね?と言ってくれるくらいです😂

義母と義姉に
仕事したほうがいいと言われて
そうだなとは思うんですが、
なんか。。。。
私が何もしてないとおもってるのかな??と
考えてしまいました。
育児と家事は仕事ではないか?どうなんだ?
と考えます。
確かにお金は稼げないけど
子供を育てる、1つの命を育ててると
考えて責任をもって育児家事に励んでいる
つもりでした。。。

私にも理想があります。
3歳くらいまでは一緒に遊んで
成長過程をしっかり目に焼き付けて
保育園幼稚園に送り出そうと思ってました。

義母と義姉にそう言われて
なんだかショックというか悲しいというか
複雑な気持ちになりました。

普段はいい人たちなんです。
ただその一言が胸に刺さったというか。。。


長文すみません🙇‍♀️
なんか思いのままに書きすぎて
内容ごちゃごちゃかもです😅

コメント

ママリ🔰

私も同じ考えです😌
子供が一歳なるまでは何も考えず子育てと家事をやりたいですし
3歳になりゆったり幼稚園に入れたいのが私の理想なので同じです🙌

旦那さんも仕事しろしろとは言いませんしむしろ俺の稼ぎだけで養いたいとも言ってくれてましたが私が自分の稼いだお金が欲しくて夜勤のパート始めました😊
上の子が一歳半過ぎで下の子が五ヶ月の時です!

人それぞれ考えとか気持ちもありますしほっといてくれって思いますよね😩

2児ママ👼

義家族であっても、人の家庭に少し口出ししすぎですね😅
ご夫婦できちんと話し合ったことですし、軽く聞き流して「そうですよね〜気にかけていただいてありがとうございます。でも、夫くんともしっかり話し合って決めたことなので😊」とそれ以上何も言えないように答えますかね∩^ω^∩
脳内BGMは、Ado「うっせぇわ」です笑

はじめてのママリ🔰

境遇が似ている為、
コメントさせて頂きます
🙇
私も埼玉から長野へ来ました
同じく義母に「そろそろ
仕事した方が」「○○旦那
だけ負担かかってる」みたい
な言い方をされ、もう半分
絶縁状態です。

確かに旦那の母親だし、
お子さんのおばあちゃんです
が、いちかママさんからした
ら他人である意味親戚のよう
な関係なのですから、
言うこと聞く必要はないと
思いますよ。

むしろ、「え?何様なの😅」
くらいに思っていいと思います。

ひよこちゃん

無視でいいですよ。
よその家庭に首突っ込むなんて無粋すぎます。
ましてや血すら繋がってない義家族にどうこう言われたくないですよね。
ご夫婦が納得して今の生活を回してるなら、誰も文句言う筋合いないです。