※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

恥ずかしい話…。もうすぐ3歳の子供がいるんですが、未だにベビーフード…

恥ずかしい話…。もうすぐ3歳の子供がいるんですが、未だにベビーフードをあげちゃってます、、😅
もちろん基本は大人と同じものあげています。別に偏食がある訳ではないです。

理由は、たまに夕飯作るのめんどくさい!今日は惣菜でいいや!弁当でいいや!って日が月に何度かあります😅
そんな時に子供に弁当や惣菜もな〜と思い、近所のドラッグストアに売ってる中で1番月齢の高い1歳4ヶ月用のものをあげちゃってます…😅写真添付してあるやつです😅
ご飯にそれかけて、ミニトマトや豆腐、果物を添える感じです。結構そんな日が多いです…😅

①もうさすがにベビーフードはやめた方がいいですか?
②今日作るのめんどくさい!って日は子供に何あげてますか?
③そもそもそんな日無いですか?😅🤣私だけ?笑 料理が嫌いで…世の中のママさん本当に尊敬します…😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あれば全然食べさせます。笑
栄養考えてありそうだし🤣
今はアンパンマンカレーめっちゃストックしてます😂

市販のお弁当やお惣菜食べてましたよー
たまになら問題ないと思っています。

えがちゃん

食べてくれるならお惣菜より全然いいと思います!
うちはトロミが嫌みたいで食べてくれなくなっちゃったので😂
みじん切りにした野菜何種類かを冷凍しといて、ウインナーと一緒に炒めてケチャップライスやチャーハンは作りたくない日によくやります🙌

はるちゃん

①うちは1歳半過ぎた頃から、べびーフード食べなくなったのであげなくなりました。でもからだに悪いものじゃないし、子どもが喜んで食べるならたまにはいいんじゃないですかね😚
②コープの冷凍お惣菜に味噌汁だけ作ったりとかしてます。味噌汁に野菜たっぷり使えば楽だし栄養とれるしよく作ります。その野菜でさえコープの冷凍野菜とか使っちゃってますけど😂あとレトルトカレーとかスパゲティとか😂
③私はそんな日がほとんどです😂

はるちゃん

作りたくない日ありますよね〜!😂
ご飯にかけて丼物みたいにするってことですよね?
全然ありだと思いますよ🙆🏻‍♀️

作るのめんどくさい日は、
ストックで置いてあるアンパンマンや戦隊モノのカレーや
コープの冷凍売り場で売ってる(店舗によりますが💦)お子様ランチをチンしてあげてます😗❤️

はじめてのママリ🔰

①薄味で子供食べるならオッケーかと。
②アンパンマンカレーあげてました。今は茹で野菜にレトルトのホワイトソースかけてあげたりしてます。
③全然あります。私も料理だめで💦

ママリ

①大人でも食べてる知人が居るので問題ないかと思います😊
②子供用のレトルトカレーや冷凍の炒飯とサラダとかで食べさせたり、普通に惣菜食べさせてます🙂
③全然あります🤣週1.2回あるか無いかですけど💦
出かける用事で遅くなってしまったりしたらスーパー直行です!

マカロン

①1歳4ヶ月のいとこのベビーフードを次女も欲しがって食べさせてもらうこと多々あります😂
②今日がまさにその日です!笑
たらこ、しらす、あおさ粉、卵のチャーハンを作って、プチトマトあげました!食後フルーツでまあ良いかな…と😅
その他はアンパンマンのカレーや、フリーズの汁物もストックしてます!
③長女が偏食なので、少しでも食べて欲しくてなんだかんだ作ります😂
できることなら毎日肉焼く、サラダ、汁物とかで終わらせたいです…!笑

青りんご🍏

食べてくれるならいいんじゃないですか?うちは普通にお弁当あげてます。ベビーフードは味が薄いからかもう食べてくれなくて💦
アンパンマンカレー上げることが多いです。

ママ

1、うちは毎晩食べさせてたので、保育園で指導されて2歳前に辞めました😭
2、3、私は毎日そうなので、夫が作って冷凍しておいてくれたものとか、冷凍食品とか、お弁当にしてます🤔

たまになら全然良いと思いますが、3歳ならお弁当でも良いのかなと思います😍