※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

22週の妊娠で体重増加が気になり、お腹が大きくなってきて圧迫感があります。食事に気をつけているが、仕事が立ち仕事で疲れています。増え方が心配で、初めての妊娠で不安です。

やばいです( ; ; )
今で22週になりますが、
体重の増加が凄く😭
お腹もここ数日で、凄くでてきました( ; ; )

野菜を食べたり、便秘なので、
しっかり食物繊維が多いものやヨーグルトなど
食べてます😭😭
お腹も7分目くらいで抑えたりしてますが、
ほんとみるみる太ってます😭😭😭😭
顔とかは変わらないのですが、
本当にお腹が大きくなって、圧迫感が
あります!!😭

前回四ヶ月前の病院から2.3キロ増えてます( ; ; )

仕事をアパレルしてるので、
ずっと立ちっぱなしです!😭

何故太ってくのでしょう。笑
そして、こんなに増えるとやばいですか?
初めての妊娠で🤰分からないことだらけです😭

コメント

おブス😁

私は、産院から10キロで抑えてねー!と言われてます😂
ても、既に7ヶ月で妊娠前から6キロ増えてます😭 
本当すぐ増えますよねー💦

  • まいまい

    まいまい

    私も7から12キロてゆわれてるんですけど、もー今の時点で+4キロで、悪阻で一瞬の間だけ3キロくらいら落ちたんですけど、まぁすぐ戻り着々と増えてます( ; ; )

    このままいくと怖すぎます😭
    一気に増えていってるので、
    恐ろしいです!笑笑😂

    • 3月3日
まめ

元々痩せ型体型の方ですか?🙋‍♀️普通の生活(暴飲暴食しない)して増えるのは出産の際体力もつように体重増加してるから心配いらないよと先生に言われてました!
もしかしたら妊婦にストレスかからないように言ってくれてるだけかもしれませんが🤣
私は17キロ増えましたが一度も指摘されずです🤣

  • まいまい

    まいまい

    元々は普通の標準です!😂
    なるほど!まだ先生にも何も言われてなくて、もう少しで医者なので、行くのが怖すぎて😭😭😭笑笑

    • 3月3日