※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプについての相談です。息子さんが4ヶ月で体重7キロで、グーンプラスのテープタイプSからMに変えたら枚数が減り驚いています。パンツタイプはいつから使うべきか悩んでいます。

オムツのサイズみなさん何使ってますか?
体重7キロの4ヶ月の息子いるんですが、グーンプラスのテープタイプSからMに最近しました!
ですが!入ってる枚数がめちゃくちゃ減っててびっくりしてます!こんなに違うなんて😂
また、パンツタイプにはいつからしますか?もう寝返りもしてオムツ替えでも体を反るので大変なんですが…また枚数減りますよね🤔

コメント

あり☺︎

私も明日4ヶ月になる娘で7キロあります!
今日からパンパースのMサイズにしました👍
枚数減ってて私もびっくりしました🤣
甥と姪を見ててテープのところを自分で外すようになってからパンツに変えてたので私もそうしようかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体型ですね😌えー自分で外すようになるんですか…(笑)
    それっていつ頃からですかね?😅

• 3月3日
  • あり☺︎

あり☺︎

いつ頃が忘れちゃいましたが💦寝返りとかもしてたので半年くらいだったかな?
    テープ外して動くので大変そうでした😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    パンツタイプにすると枚数減るので、オムツ代今よりかかりますよね?😅😅
    でもオムツ替える頻度は新生児の頃より減るから、オムツ代同じくらいなんですかね?どうなんでしょう🤔🤔

• 3月3日
  • あり☺︎

あり☺︎

オムツ替える頻度減ったとけど4.5枚減ったかなって感じなので多少は同じくらいですかね?オムツの出費は中々痛いです😅笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦避けられない出費ですよね(笑)

• 3月3日
おまめママ

私は4ヶ月後半でパンツタイプに替えました😃
オムツ替えの時に体ひねったりかかと落としばっかされて
テープ止めにくくなったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最近オムツ替えしにくくなったので、今のテープタイプ使い切ったらパンツタイプにしようと思います😂

• 3月3日
りちゃん

はじめまして✿
体重9キロの5ヶ月の息子がいます𓃰
私はまだパンパースのMとムーニーのM使ってますが、流石にお腹周りがパンパンなのでLに変える予定です😭
まだ寝返りしてないですが、寝返りし始めたらパンツの方が楽と聞きますね🤔
マミーポコのパンツタイプが大きめで安くて良いと姉が言っていました〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😶マミーポコ、漏れないですかね?😅
    漏れたりズレたりがないのであれば、やっぱり安さ重視ですよね❤️

• 3月3日

私なんてメルカリでグーン のmが6つで6000円!安いと思って買ったのに、アマゾンで半額セールやってるの見つけて落ち込みました(3つから買えて6つでも4400円くらい)

そして何より10キロの息子にはキツイ🥶💦グーン のテープのmだと余裕があったので、パンツもいけると試さずに買ったのが最悪でした。

パンツのゴムの跡がついてて申し訳ないったらありゃしないけど、6つもあるのよー😂どーしよーとなってます。

2つくらいはお友達へお祝いと称してあげられるけど、最低でも4つは使い切りたいと頑張ってます(私が?息子が?って感じです)

本当騙されました〜💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😶えーーそれは落ち込みますよね!Amazonなどの半額セールってどこから情報得るんですか?🤔
    消耗品ってお得に買いたいものですよね!

• 3月3日

退会ユーザー

私アマゾンプライム入ってるので連絡が来るんですよー!!
    もー本当がっかりしました(笑)
    お互い安く見つけたいですよね😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!ショックですよね😩
    Amazonプライム入っていない人も、オムツ半額で変えたりするのでしょうか?😂

• 3月4日