※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっつぁん坊や★
ココロ・悩み

入園前にママ友の影響で不安。園バスでの出会いも緊張。事件で考え込んでいます。

4月から入園予定なのですが、ママ友の洗脳のニュース見て、ビビってます😣💦

園バスで通うんですが、同じ年少のお母さんがおられるかもまだ分からないですし、年中、年長のお母さん方がおられるかもしれないと思うと、なんだかドキドキです😓

恐ろしい事件で、色々と考えてしまいました😭

コメント

猫LOVE

私は子供が9歳になりますがママ友0ですよ😁

なのでなんで洗脳されて自分の1番大切な子供を餓死させたんだろうってすごく不思議に思ってます💦💦

ママ友なんて、本当に気の合う人がいなかったら無理に作ることないと思います

• とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

コメントありがとうございます😊

信用しやすい方だったんですかね…

私も不思議に思いました…

気の合う方がいらっしゃったら仲良く出来ると良いですよね😊

なかなか、いらっしゃらないかもしれませんが😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

自分に不幸があると何かにすがりたくなるんですね…
今回はママ友でしたが宗教だったり色々ありますよね。。
正常な判断ができなくなるとは恐ろしいです。。

• とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

私は大丈夫、っと思っていても、どこで正常な判断ができなくなるかなんて、分かんないですよね…

他人事とは思えないです…

• 3月3日
★ 3 kids mama ★

どんなにいい人に見えても距離は大切ですね!
洗脳した人は『この人はすごくいい人だから大丈夫!』って思わせるのが上手なんでしょうねー。
挨拶程度、行事があれば会話する程度、幼稚園の主役は子供です!

• とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

おっしゃる通りです‼️‼️

幼稚園の主役は子供‼️間違いないです🧐

良い人に見えても距離をとり、挨拶、行事の会話、などを気をつけていきたいと思いました😊

• 3月3日
さあママ

ニュースで見てびっくりしました🙀5歳で10キロって、うちの下の子より体重少ないって😳💦

変なやつに付け込まれないようにしたいです💦

• とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

うちも下の子の体重より少ないです😥

変な人がいたら、挨拶はきちんとして、関わらないようにしたいですね…

• 3月4日
もしもしかめ

正直ママ友っていらないですよ💦
私は人付き合いがとてつもなく嫌いなので挨拶ぐらいはしてましたが、LINE交換とか言われないように集まりの時もそそくさと帰宅してました。笑
今月引越しをして新しい幼稚園になったのですが、他のお母さんに話しかけてきてほしくないなぁ、、と考えてます。。笑
洗脳ニュース怖すぎますよね😱

• とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

私の場合、嫌いではないですが、LINE交換はしたくないです😅

なので、下の子もいるので、私もそそくさ帰宅すると思います😅

変な方とは関わらないこと、後は距離をとるのが1番ですよね🤔

• 3月4日