※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
妊娠・出産

子宮口が3㎝開いている状態で誘発される場合、バルーンをするかどうか疑問に感じています。同じ経験のある方の体験談を知りたいです。

たびたびお世話になってます。
第二子予定日超過三日目です。
もうかなり前から兆候があり、先生からいつ産まれてもおかしくないと言ってもらっていたのですが本陣痛がこず、とうとう来週誘発の日が決まりました。子宮口が3㎝開いているそうですが、その場合バルーンはするのかふと疑問に思いました。上の子も誘発だったのですが、その時はまったく子宮口は開いておらずバルーンをしたのでやるのが当たり前だと思い込んで病院で聞きそびれてしまいました。
子宮口がある程度開いていた方で誘発をされた方、どうでしたか。

コメント

ままま!

第二子超過4日目で誘発した者です!
わたしも子宮口3.5センチ開いていて、誘発当日には4センチ開いてましたがバルーンはしませんでした。
おそらく誘発してる途中で開きが悪い場合などで処置されるんじゃないかと思います。
ついでにわたしは分娩時間1時間の超スピード安産でした!
元気な赤ちゃん産んでください!
応援してます☆

  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    そうでしたか。
    やはりバルーンはせずによさそうですね。第一子の時にバルーンすごく痛かったので安心しました。
    その上そんなスピード出産のお話を聞けると嬉しいです。
    あやかれたらいいなぁ。
    来週の水曜なのですが、頑張ります!

    • 8月20日
みずたき

私は1人目と3人目が誘発でした。
1人目の時全く開いてなくバルーン入れました。
3人目はおまけで1センチ開いてるかなぁでバルーン入れませんでした。
ほの時に先生に聞いたんですけど初産の場合は基本入れるんですけど経産婦の場合は基本入れないんだそうです。
誘発してみて開きにくいとかならする場合あるそうですけどね。
私は3人目バルーンはしなかったものの子宮口柔らかくする注射を肩にしました(>_<)

  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    そうなんですね。
    バルーンは嫌だったので、安心しました。
    子宮口を柔らかくする注射の話は時々聞きます。
    なるべく自分にあった投薬をしてもらって、すんなり産めるといいのですが。頑張ります。

    • 8月20日
  • みずたき

    みずたき

    私もバルーン嫌だったので聞いたんです。
    注射も先生いわくしたくなかったらしいんですけど私の子宮口が頑丈すぎて渋々したって感じです。
    出産頑張って下さい(*^。^*)

    • 8月20日
  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    バルーンほんとに痛いですもんね……
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 8月20日
T&Tママ

1人目のときは7センチ開いていて点滴の促進剤、2人目は5センチ開いていて錠剤の促進剤でした。どちらもバルーンなしです。

  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    そうでしたか。
    時々聞きますが、そんなに開いていてもお産が進まないときもあるんですよね。本当にお産は人それぞれですね。
    今回はバルーンはいれずに済みそうで安心しました。

    • 8月20日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    私は子宮口が開いても陣痛がつかないようで^_^;2人目は切迫早産だったにも関わらず、予定日1週間超過で入院して、促進剤でした^_^;

    いろいろなお産がありますよね。主さんもあと少しですね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

    • 8月20日
  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    ありがとうございます。はやく赤ちゃんの顔を見たいです。

    私も一人目二週間超過でも陣痛が起こらず、今回の色んな兆候があっても起こらないので陣痛が起こらない体質なんだろうなぁと諦めました(笑)

    • 8月20日
ロニースコッツ

バルーンて痛いんですか(*´>д<)⁉︎
一人目の時3センチ開いてましたが、バルーン入れてます!
ただ無痛分娩で、麻酔が効いていたので全然痛みがわかりませんでした。
きょうバルーンいれるんです〜バルーンバルーンいれる時に痛いんですかか?

  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    痛いですよ!!
    でも陣痛に比べたら何でもないんですが。陣痛は徐々に来るけど、バルーンは平常時に入れられるので痛みが強く感じるんです。
    今回は無痛じゃないんですか??

    実はわたし、この質問をさせてもらったあとすぐ、自然に陣痛がつきましてアレヨアレヨという間に無事に出産できたんです。
    安産菌もらってやってください!!
    頑張ってくださいね!!

    • 8月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    え〜٩(๑>∀<๑)۶🎉 オメデトゥ♪
    良かったですねー‼️
    予定日超過だと色々てこづって大変な思いして産まなきゃいけないのかなって思ってましたが、安産だなんて素晴らしいです〜。
    ワンダフォォォ!!!\(\・∀・)*****

    今回は無痛ではなく、和痛にしました◡̈⃝

    一人目の時は希望ではなく、病院側から難産になり中々赤ちゃんでてこないと思うから、無痛のほうがいいと言われてそうなったんです。無痛分娩は計画的なので、陣痛くる前に病院行って麻酔して、モニター管理なので痛い思いする事なく出産しました。
    赤ちゃんの頭が出てくる時だけは強烈な痛みはありましたが、それ以外は痛みを知りません、なので怖いです(тωт。`)

    • 8月21日
ロニースコッツ

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
いま看護師さんが来て、昨夜を通してどんな状態だったか確認しに来ましたが、バルーン早めに呼ばれるとおもいます。ですってー💦
子宮口の状態によるみたいですが、でももう産みたいので頑張ります(`・ω・´)

  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    今ごろもう処置が終わった頃でしょうか?
    第二子だし、ある程度子宮も柔らかいでしょうし、スンナリ入っていればいいのですが。

    これからですね!
    和痛も無痛も興味津々のお産です。スルっと産まれてきてくれることお祈りしてますね。
    頑張ってくださいね!

    • 8月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    診察してきました。
    おっきなバルーン、明日いれるそうです〜💦焦ってるので今日入れて欲しいですー😭
    1日が長いです…😞

    • 8月21日
  • **☆まめこ☆**

    **☆まめこ☆**

    どうせ痛いなら早いとこお願いしたいですよね(T-T)
    足をしっかり開いて力を抜くと入りやすいって聞きます。
    そうは言っても踏ん張っちゃいますよね😅

    ほんと、安産をお祈りしてます。

    • 8月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    +.d(・∀・*)♪゚+.゚ ナルホド!
    かなり力入っちゃいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

    ありがとうございます。

    • 8月21日