※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

刈谷市の幼稚園についての情報を知りたいですか?見学やアクションは夏ごろからあるかもしれません。大丈夫ですよ。

刈谷市に住んでるのですが
上の子が再来年度?幼稚園に入学予定です!

まだ全然わかってないのですが
刈谷はプレとかってあるのでしょうか?
またいつから見学とか?色々あるのでしょうか…
今年の夏あたりから何かアクションある感じですかね?💦

全然わかってなくて今から大丈夫かとヒヤヒヤしてます💦

コメント

ママリ🔰

他県在住なので刈谷市がプレ等あるのかは分からないですが💦
再来年度に入園予定でプレがある場合、すでに遅いと思いますよ😱

長女がたぶん同級生(2018.4~2019.3)で3年保育の幼稚園に行く予定ですが、今年の4月からプレに通うためすでに申し込み済です。
2020年9月に見学に行き、11月には申込みがありました。

プレ等ない、もしくは2年保育の幼稚園の場合は今年の夏頃に見学に行って間に合うと思います!

ウォーリー

刈谷市の幼児園(今年度市の全ての幼稚園は幼児園に変更になりました)私立は分からないですが、公立はプレないですよ。見学もないんです。月に2回、ほのぼのルームというのを各幼児園でしているので、それに参加すれば園の様子はみることできますよ。ほのぼのルームは日にちが決まっています。市民だよりに来月あたり掲載されると思いますし、支援センターで尋ねれば教えてくれると思います。
申し込みするまでは絶対何かしなければいけないというのはないですよ。