※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

外食でお金を出すタイミングについて相談。3ヵ月経ち、お互いに支払いをし合っていたが、最近相手に怒られる事態が発生。どうすればよかったのか。

外食の際、

お金出してほしいときはこっちから言うから

と言われ3ヵ月経ちましたが、
たまに私の分出すよと言っても断られるばかりで何度かだけ自分の分を払いましたが、
ついに

財布も出そうとしないなんてどんな生き方してきたんだ

と怒られました。。
どうしたらよかったんだろう。。

コメント

ママリ

そのまま言えばよかったのでは?
あなたが「お金出して欲しいときはこっちから言うから」って言ったんじゃない、と。

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね😭
    いつもその時は怒り方が怖くて頭が真っ白になってしまって。。
    情けないです😢

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    どういう関係性の方なのかわかりませんが、
    そんなこと言ってくる人、まともな人じゃないので、
    今後はなるべく付き合わない方がいいですよ。
    普通、自分が言ったことを忘れていて腹が立ったとしても、もっとやんわり言いますから…。

    • 3月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱりそうですよね😔
    子どもには優しくて、今後のことも考えてお付き合いしてた人ですが、どうにか距離を置けるようにしようと思います💦
    はっきり言ってくださりありがとうございます😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

その人言葉足らずですね😊
お金出して欲しい時はこっちから言うからお金出す素振りだけでいいよ!が正しいかと‪w

  • ゆきな

    ゆきな

    本当それですね〜!
    財布出す素振りって人によっては怒られるので悩みどころです😔

    • 3月3日