※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.i
ココロ・悩み

ASDと診断され、受け入れと不安があるが、芸能人もいることを知り、気持ちが軽くなりました。子供と向き合い、療育に取り組む決意です。

まだ誰にもこのことを話せていないので
ここで話させてください。
言葉が遅く診てもらったらASDと診断されました。
なんとなくそうかなと思っていたので受け入れてる自分と
受け入れられてない自分がいます。
将来がすごく不安だったので芸能人でもいるのかなと調べたら
え、この方もそうなの?という方がたくさんいて
皆さん立派に仕事されてる方だったので気持ちが軽くなりました
ちゃんと受け入れるにはまだもうすこし時間はかかると思いますが子供ときちんと向き合い療育頑張っていこうとおもいました!

コメント

🍀さち&まり🍀

遅かれ早かれ診断がついて良かったじゃないですか😊
ママさんが息子さんを想う気持ちが成長をのばすきっかけにもなります。この先、不安や迷いが出てもママさんなら乗り越えられる!

育てにくさが出てきても感情コントロールが出来なくなってしまっても受けられるサポートは、とことん活用して頑張ってくださいね💕

ママリにて私も応援しています!

• y.i

y.i

そう言っていただき、よりこれから子供と向き合い頑張ろうと思いました!
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月4日

お気持ちものすごくわかります。
うちの子も言葉が遅く、きっとなんかあるんだろうなぁって思ってたのでASDだと分かりホッとしてる部分と落ち込んだ部分もあります。
けど息子のこれから先の道が開けたんだと思うと頑張れます。

お互いにがんばりましょうね✨