※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
子育て・グッズ

母乳育児中、食欲が増えて体重が気になる。運動もしているがストレス。痩せたいというポジティブなアドバイスをください。

母乳育児って、痩せるんじゃないんですか?!😭😭(笑)
産後、想像以上に食欲がすごいです💦
食べたいものを食べまくっているわけではないんですが(最近我慢してます)、また体重が増え始めてます💦
運動もお家でできるものを毎日してます!
痩せたい!痩せなきゃ!食べちゃダメ!って、それが今一番ストレスです
ポジティブなご意見ください!!経験とか、情報?とか👌🏻

コメント

ひろ

私は半年までは全く痩せなかったです😅
半年すぎてから痩せ始めました!
今回は早々にミルクにしちゃったので、あんまり期待できないです😂笑

• 井上

井上

半年ですか!産後すぐ痩せ始めると思ってました!なんか安心しました!❣(笑)
    ありがとうございます😂🌈

• 3月3日
さーーな

母乳育児って私も痩せて胸が大きくなると思ってました!
私の場合は体重が増える増える、乳が萎む萎むでした笑
母乳なので無理なダイエットも良くないのかなって思って普通に食べてましたがそれがダメやったんですかね💦

• 井上

井上

期待していただけあって、割と結構がっかりしちゃいますよね!(笑)
    わかります!食事制限して母乳出なくなったらどうしよう!とか考えます💦
    きれいなママでいたいのに!!😭

• 3月3日
  • さーーな

さーーな

もともと貧乳だったので、少しでも大きくなってくれれば♪という期待があったのですが卒乳する頃には元より萎んでてがっかりでした笑
    子供に大きいお尻と言われた時はショックでした笑

• 3月3日
  • 井上

井上

わたしも元々貧乳出悩んでたんですが、さらに萎むんですか?!😱
    お子さん、悪気ないんでしょうけどだからこそ傷つきますね💦グサっ💘ですね。
    これも勲章なんでしょうけど😂👌🏻

• 3月3日
  • さーーな

さーーな

大きく育ってくれるなら乳くらい😭って思う様にしました笑

• 3月3日
ちちぷぷ

食べます!母乳育児はお腹空きます!!何食べてもいいんですよ!赤ちゃんに栄養とられてますから、食べたいものたくさん食べてください。赤ちゃんまだ小さいし、このご時世だし、食べることしか楽しみないですよね??食べること自分からとっちゃだめですよ!

半年ピークに痩せました!ふたりとも!夜やめて1歳すぎて母乳量が減ると太りつつあります😂食欲は減らないので笑

• 井上

井上

ほんっっとうにお腹すきます!(笑)
    産後、満腹感感じたことないです(笑)
    日中ずっと子供と家にいるからついつい食べ物に手が伸びちゃいます💦
    そう言っていただけてよかったー!安心します♡

やっぱ半年を境に減り始めるんですね!希望が見えました!👍
    ありがとうございます🥺🌈

• 3月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

私はいまだに家にいるときはずっと食べ物探してます。やばいです。
    母乳量がピークになると思います!半年が😊期待しましょう!!

• 3月3日
しゅう

母乳育児が痩せるは私には神話でした笑
痩せると思って普通に食べてたらどんどん太っていきました、、、断乳してから一気にダイエットしました!!!

• 井上

井上

わたしも痩せると信じて食欲のままに食べてしまっていました💦
    間食は当たり前だし、食後のデザートや甘いものも習慣化しちゃってます😭
    でも、我慢するとストレスだし💦
    母体って、ほんとよくできてますね(笑)
    私も、ダイエットがんばります!
    お体大事にされてくださいね!🤰💓

• 3月3日
かな3104

私もその言葉を信じてた1人です。
完母で育てて卒乳の頃には臨月と同じ体重でした!
私なりに考えたんですが産後4ヶ月で職場復帰してその直後はやせたんですけど産む前と同じ物、同じ量を食べてて太ったんで基礎代謝が低下してるのと明らかに体力が落ちてた事に気づきました。
仕事復帰と子育てで睡眠の事しか考えてなく運動とか全然してなかったのが原因で妊娠中から産後にかけて全然動いてなかったんです!気づいたら!

だから今のうちからお子さんとお散歩したり、基礎代謝をあげて母乳をあげてるうちはお腹がすぎすが離乳食期に入ると母乳の量も減ってくるのでそこから徐々に炭水化物を減らしてタンパク質をとるを意識すればカロリーコントロールできるんじゃないかな?って思います。

母乳育児は痩せるに惑わされちゃダメです!

• 井上

井上

わぁー!具体的なご意見ありがとうございます!!✨
    基礎代謝ですね!意識したことなかったです!うまいこと食べるもの調節していこうと思います👍
    ありがとうございます!❣

• 3月3日

母乳育児痩せる説、ほんと信じないほうが良いです!😂笑
というより、人による??
産後、病院で仲良くなったママ達6人、みんな母乳で痩せた〜!とか言ってましたが、私だけがどんどん巨大化してて、一人だけ妊婦?みたいになってました😂笑

色んな人に、赤ちゃんに栄養がいくから大丈夫!って言われて、食べたいものを食べて赤ちゃん優先していたら
臨月の体重まで戻って、未だにそのまま臨月キープしてます😂

やっとダイエット始めましたが、身体中に肉がついて、体育座りできなくなってました!!!!

生後半年の時に気づいていれば…
今頑張ってる主様は気づくの早いから、きっと痩せれます!
応援してます!

• 井上

井上

信じないほうがいい!という意見、本当に多いです(笑)
    母乳で痩せる人の食生活知りたいです😂
    食べるのを我慢できない自分を毎日責めてます💦
    そうなんですね!!ダイエット頑張ってください!わたしも本腰入れて頑張ります💪

• 3月3日

私の周りだと1歳超えても授乳してる人は
食べてもどんどん体重減ると言ってました😳
私は全員完母ですが、
上3人も10ヶ月には卒乳断乳してたので全く痩せず😂笑
3ヶ月頃はむしろ母乳の為だ!と本能のままに食べてたせいか毎回少し太った時期です笑笑

• 井上

井上

食べてもどんどん減る……言ってみたいです、😭(笑)
    本能のままに食べる、まさに今の私です💦
    そのうち痩せると期待しておきます(笑)

• 3月3日