※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
家族・旦那

温泉に0歳児を入れようとするのおかしいですよね?もう半年前のことを未…

温泉に0歳児を入れようとするのおかしいですよね?

もう半年前のことを未だに義母がネチネチ言ってきてめちゃくちゃウザいです。
昨年の10月、義父の還暦祝いでみんなで温泉に行きました。
その際、うちの娘はまだ10ヶ月だったので感染症予防と、なによりオムツが外れていないのに温泉連れて行って何かあったら迷惑をかけてしまうので、
お部屋のお風呂に入れることにしていました。

でも、先に温泉に入った義母が、
「さっき生後半年の子も温泉入ってたの!私も○○ちゃん(娘)と一緒にはいりたーい!」
と言い出しました。

私は上記のような理由から断ったのですが、
「えーでも他の人も入ってたよ」「せっかく来たのに温泉入れないなんて可哀想」「私は一緒に入りたいー」と騒いでききませんでした。
最終的には旦那がキレて「うちは入れたくないって言ってんのにしつこいんだよ!」と言って、渋々諦めていました。

でもその後、会うたびにそのことを言ってきます。
「あの時はあなたのせいで一緒に入れなかったから、コロナが落ち着いたら絶対温泉に行きたい」
「(娘に)あの時はママのせいで温泉入れなくて悲しかったね〜」

また言ってるよ、といつも思うのですがいい加減うざいです。
もう娘が一歳になったので、近々温泉に行けなくてもスーパー銭湯のようなところに一緒に行きたいとも言ってます。
コロナを理由にずっと断っていますが、もう本当にうざくて限界です。

おむつ取れるまで温泉に入れないって常識ですよね?なんて説明すればいいのでしょうか、、

コメント

はる

大浴場の浴槽で他人の子のウンチが浮いてきたらどう?
中でおしっこしてあるお風呂入って気持ちいい? 
って聞いてみるとか?

大浴場でシャワーだけとか、ベビーバスがある温泉ならそれに入れて一緒に大浴場に行った事はありますが、普通の浴槽に入れないなんてマナーとして当たり前ですよね😩

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございました!
    私も「もしうんちしちゃったりしたら他の方に迷惑なので!」と言ったら「短時間だし大丈夫よー」と謎の返答がきました。。

ベビーバスがあればまだ理解できたのですが、全然なかったですし一体どうやって体洗ってあげるつもりだったのかも分からないんです💦
    ほんと、マナーとして当然ですよね😫💦💦

• 3月3日
maria

常識ですね。義母の身勝手な考えな…気がしました。しつこいですね。😅

• としちゃん

としちゃん

本当しつこいです!!そんな感じならもう孫あわせないけどいいのか?と思ってしまいます、、

• 3月3日

他の人が入ってても怖いので私も絶対入れないし部屋のお風呂だけにします!!

というより場所によるかと思いますがオムツ外れてない子は入浴お断りって書いてありますよね!!

• としちゃん

としちゃん

そうですよね、もっと大きくなってからならまだしもまだ1歳にもなってないのに、、

そこの温泉に記載があったか忘れてしまったのですが、義母が言う生後半年の子供を温泉に入れてた人も何考えて入れたの?!と常識を疑いました

• 3月3日

退会ユーザー

娘が1歳になってから温泉行った際
    1歳未満の子供が居たんですけど
    うんちしちゃってお母さんがうんち手ですくってササッと出ていきその後放送でお湯抜いて掃除するから出てくださいみたいなことがありました!!
    基本的に「1歳未満の入浴お断り」とかあるので、もしかしたらあるかもですね!!!
    確かにそれも常識疑いますね。。。

• 3月3日

一緒に入るにしても浴槽に入れないのは、常識ですね💦
仮にそこでオムツの離れていない四歳未満五歳未満の子などが我慢出来なくて尿や💩などしたらって考えたらイヤです・・

• としちゃん

としちゃん

そうですよね、、他の人からしたら子供のおしっことか💩があったら最悪の思い出になりますよね。
    ほんと非常識で困ってます、、

• 3月3日

義母さん、温泉行っても体も頭も洗わないで真っ先に湯船に浸かりそう😂笑

0歳児でオムツも取れてないし、そもそも温泉デビューって肌の関係もあって慎重になるのが当たり前ですよね!
義母さん、無責任なくせに
自分の欲だけ出して…

主様、義母に負けずに対応しててスゴイなって思います😢

• としちゃん

としちゃん

そういう人いますよね😂😂

温泉って私もすごいすきではありますが、乳幼児の母としてはやはり衛生面が気になってしまって、、もしそれで肌荒れとかしたらお前どうしてくれんだよ?と思い、その時はかなり強めに反対しました💦
    義妹はすごく優しくて断りきれずに甥っ子を義母に温泉に連れて行かれ、結果甥っ子がその場でギャン泣きして義母も断念したようです笑

• 3月3日
めーたんまま🔰

義母さん本当にうざいですね‼️
私なら、会わないです❗️同じ事何回も言うってバカなの⁉️
スーパー銭湯なんて絶対連れて行かれたくないです‼️何年か前にお風呂で菌が殖えて感染し死亡した事故も起きてる程なので、怖いです❗️コロナ終息しても行きません‼️
ワガママで疲れますよね⁉️
ちょっとぐらい大丈夫の根拠がわかりません‼️もしうんち💩して他人に迷惑掛けたら、きっと主さんのせいにされそうですね😱

• としちゃん

としちゃん

そうなんですよーーーもうどんだけ自分の意見を押し付けてくんだよと呆れてます😂
    温泉入れなくて可哀想って、それならこんなところまで連れてこられたほうが可哀想だわ、と内心思っていました笑
    とりあえずお風呂関係は雑菌とかも怖いので拒否し続けます!仮におむつが取れても!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

温泉施設によるかと思うので、おかしくはないと思います😅

駄目なところは赤ちゃん用のバスを用意してたり、HPにも記載されてますが、施設や旅館によってはOKだよーってとこもあるので^_^
私は旅館へ行った時に電話で予め赤ちゃん入れるか聞きました!なので、入れましたが数分(5分も入ってない)なので粗相はしませんでした😊
実際に温泉に行くと赤ちゃん抱っこしたママさんもいますし、姪っ子ともオムツ取れる前に銭湯行ってましたよ^_^

ただ、今回の場合はコロナというものがあったので、あいすくりんさんの判断で良かったと思いますよ!

ただ、常識かと言われると、、、人それぞれかな?💦
施設側がオッケーしてる限り入れる方はたくさんいるので、、、その方々が全て非常識になってしまうのは可哀想な気がしました😅

因みに粗相があるのは子供だけでなく老人も(うちの祖母😭)、、、😂

• としちゃん

としちゃん

温泉でも赤ちゃんOKなところあるんですね😳むしろそこに家族水入らずで行きたいです笑
    コロナが大浴場で感染するかはわからないですが、脱衣所とかでもまだベタベタいろんなところ触ってしまうので今回は避けてよかったです😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります✨ウェルカムベビーの宿などもありますし、田舎の温泉だと結構OKだったりしますよ^_^
    コロナが気になるようでしたら貸切風呂などで家族だけで楽しめたら良いですね♪
    義母さんにはコロナが落ち着くまで温泉はごめんなさーい!で乗り切りましょう^_^あと3年くらいは終息しないですよきっと!

• 3月3日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですねー!コロナになってから調べてもいなかったので知らなかったです!!
    またGoToはじまったら調べて行ってみようと思います❣
    本当なかなか終息しないですよね、、温泉断る口実としてはありがたいのですが😂✨

• 3月4日