※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

臍ヘルニアの圧迫療法を自分で行っている方への質問です。1ヶ月で改善が見られるものの、止めどきや治療期間がわからず悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

臍ヘルニアの圧迫療法をご自分でされていた方いますか?
どれくらいで治りましたか?
小児科で臍ヘルニアの圧迫療法をしてもらおうとしたのですがすぐに被れてしまい続ける事が出来ず、今は子どもの肌に合うものを見つけて自分で圧迫療法をしています!
1ヶ月程たってマシになってきたように思いますが止めどきがわかりません😥
今はとびだしておらず平坦くらいですが、完全にへこむまで続けたらいいのでしょうか?
その場合何ヶ月くらいかかるでしょうか?
経験者の方おられたら教えてもらえると助かります!

コメント

となりのトトロ

2週間圧迫治療してへこみました!
その後何もせずに1ヶ月様子見ましたが、出てこなかったので病院でもうやらなくても大丈夫と言われたのでも2週間やっただけです。

  • はる

    はる

    2週間は早いですね!
    病院は予防接種とかのついでに診てもらいましたか?
    やっぱりお医者さんに判断してもらった方がいいんですかね🤔

    • 3月3日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    早くへこんでくれたので良かったです😊
    予防接種のついでに診てもらっています。
    お医者さんに判断してもらった方がいいと思います‼

    • 3月3日
  • はる

    はる

    また予防接種に行ったら診てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘は10ヶ月くらい圧迫してました。
泣いた時に出てこないですか?🤔
うちは泣いた時に出たのと、出なくなっても先生が指でお臍の中?を触って何かを確認していましたよ。
なので見た目は平坦だけど圧迫してました。

なので見た目では分からないと思うので、先生に聞くのがいいと思います😊

  • はる

    はる

    10ヶ月もかかったんですね💦
    泣いても平坦なままです!
    でもやっぱり自分の判断で決めるのはよくなさそうですね😥
    予防接種の時に一緒にみてもらいます!

    • 3月3日