※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

いわき市小名浜の幼稚園について情報をお持ちの方、どの範囲で探しているか教えてください。見学の必要性はありますか?

いわき市小名浜にお住まいの方いらっしゃいませんか?幼稚園を決める時って、皆さんどのくらいの範囲?地域?で探しているのでしょうか?😭小名浜は激戦区な気がして来年受かることを願って探しています😭😭

それとも、範囲とか、この辺の地域までとか、関係なく見学とか行った方がいいんですかね?💦

コメント

もかを

小名浜は保育園や幼稚園は激戦区ですよね💦
見学は行った方が良いです!なるべくなら満3歳で入れたかったので私はプレ教室行ってました。
兄弟枠が第一優先で入園できますが、プレも大事になると思います。
コロナ禍で見学もできない所があるとは思いますが、後悔しないように。
送り迎えもあるので通える範囲内なら良いですね。

• 3児mama

3児mama

やっぱりそうですよねぇ💦
    電話をかけてみると
    コロナでプレ教室を
    行っているところと
    行っていないところとで
    見学も不可だったりするので
    難しい時期の入園だなぁって思っちゃいました😭💦
    ありがとうございます🥰❤️

そうですね、送り迎え
    職場から近いところで
    探したいと思います♪

• 3月3日
ミサ

小名浜の玉川に住んでます。
上の子を去年の3月頃に幼稚園にいれるのでバタバタにはなりましたが玉川幼稚園に空きがありすぐ入れました!
もしかしたら今年も空きがあるかも?しれないのでよかったら聞いてみてくださいm(*_ _)m

• 3児mama

3児mama

玉川幼稚園✨連絡してみようか迷ってたんです👀ありがとうございます!連絡してみます🥰

• 3月4日
  • ミサ

ミサ

お役に立てたならよかったです!

• 3月4日